スキンリファインクリニック吉祥寺ブログ

【銀座院】新年の診療は1月4日より開始いたします。

2016/12/30

LINEで送る

161120-010

銀座院は昨日で年内最後の診療が終了し、本日ですべての医院の診察が終了いたしました。ご来院いただきました皆様、本当にありがとうございました。新年は1月4日より開始いたします(銀座院)。

9月に銀座院をオープンさせていただきまして、早速、北海道から九州、沖縄まで日本全国より沢山の患者様にお越しいただきました。日本のみならずアメリカ、ヨーロッパ在住の方々等海外からもご来院いただいており、本当にありがとうございます。

1459924580617

4年前スキンリファインを始めた時には、このように沢山のスタッフと共に、沢山の患者様を診れるようになれるとは夢にも思っていませんでした。ほんとうにあっという間の月日でしたが、沢山の方々にご縁を頂戴し、お力添えをいただくことができたからこそ、今があるのだと感慨深い思いに浸っております。新年にはいただいたご縁にご恩返しができますように、ご指名、ご来院いただく皆様にご予約がとりやすいシステム、ご不便をお掛けすることのない診療体制を整えるべく、より一層精進して参りたいと思っておりますので、どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます。

年齢を重ねるということ、皆さん何となく嫌な感じだと思うのですが、その年齢に達したことで初めて気が付いたり、悟ったりすることもありますね。視覚、嗅覚、味覚・食の好み、考え方など、年齢と共に変化するもので、その年齢になって初めて感動したりすることもあったり、案外、年を重ねることにも楽しみがあるかもしれません。年齢を重ねる、ということのためだけには努力は全く必要ありません、というより無意識にだれでも重なって行ってしまうものですから、無意識だからこそ意識しておきたいもの、気を付けていきたい大切なものの一番は健康だと思います。

失って初めて気づく大事なもの、とはよく言ったものですが、いつも健康なのが当たり前ですから、無理をして体調を崩したり病気やケガをしたときに大切さをシミジミと痛感しますね。日に日に薄れてしまいがちですが、気を付けていらっしゃる意識高い系の方も多いと思います。

僕も仕事やお酒やお付き合いで、ついつい無理してしまうこともありますが、なるべく不健康にならないようなライフスタイルを意識しています。お腹がグーと鳴るまで食事をとらないこと、糖質をなるべく避けること、適度な睡眠をとること、運動・・この点は改善の余地ありですが・・、健康第一、健康のためなら死ねる!というほどストイックになる必要はないと思いますが、なるべく意識したいものです。

60代、70代、80代でも健康を維持して、好きなことができる。今ではそういう方が本当に増えている時代です。僕もその時には健康を維持して好きなことをしたいと夢見ていますが、現役を退き、好きなことを悠々自適に過ごせる年齢になっても40代くらいの外見をキープできていたら、きっともっと素晴らしく楽しい素敵な人生だと思いませんか?

その夢を現実にするために、来年も沢山の患者様と自分自身も治療してまいりますので、来年もどうそ宜しくお願い申し上げます。

LINEで送る

  • 美ST美容医療ドクター大賞
メディア掲載実績

銀座の美容皮膚科
スキンリファインクリニック銀座

〒104-0061
東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル5F

銀座駅B10出口から徒歩約0分、有楽町駅A0(東側)出口から徒歩約1分、

日比谷駅A1出口から徒歩約2分 銀座・数寄屋橋交差点 不二家の看板が目印のビル アクセス方法はこちら

tel 0120-661-062


広尾の美容皮膚科
スキンリファインクリニック広尾

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-27 広尾リープレックスビズ9F

広尾駅徒歩1分 アクセス方法はこちら

tel 0120-440-138


吉祥寺の美容皮膚科
スキンリファインクリニック

〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町1-12-9 Belle Blanc吉祥寺3F

吉祥寺駅北口徒歩5分 ヨドバシカメラ蓮向かい、西友の隣のビルの3F アクセス方法はこちら

tel 0120-556-595