スキンリファインクリニック吉祥寺ブログ

ウルトラフォーマー3の秘密【知らなきゃ損】1度でたるみを強力に引き締める秘訣

2017/07/10

LINEで送る

ウルトラフォーマー3施術例06

様々なたるみ専用治療機器を自分自身の顔で試してきました。サーマクール、ウルセラ、ダブロetc.現時点で最高の引き締め効果を持つのはこのウルトラフォーマ3です。1回の治療で1~2か月後にジワジワと引き締まっていきます。最短3か月程度、半年毎の治療をお勧めしています。

カートリッジ

ウルトラフォーマ3の照射口、顔に接触させる部分は写真の様に縦に細長い形状になっています。顔全体を覆うようにこの縦長の【列】を顔に並べ、敷き詰めるように照射します。1度の照射範囲は焼き鳥の串の2.5㎝分くらいの面です。どうでしょうか。案外、一度に治療できる【範囲】は狭いですよね?

この串をどの向きに、どの方向に並べるか、というとこで治療効果に大きな違いが生まれます。ストライプの服は痩せて背が高く見えるのに対して、ボーダーの服は背が低く、太っているようにみえますよね?縦に並べて(照射して)いくのか、横に並べて(照射して)いくのか、どういう方向(ベクトル)で照射するのが最適解か、その計算とイメージの具体化が、ウルトラフォーマ3の効果を最大限に引き出す鍵の一つとなります。

その他に、確かな効果を生むためのポイントはパワー設定です。弱いほど、痛みが少なく効果も少ないです。強く当てるほど、痛みが出てきますが効果が上がります。そして、shot数。これも重要な要素です。メーカー推奨のベクトル、パワー設定、shot数、いずれもSRCでは既存の方法を超えた独自の照射を行っています。

カートリッジ2

ウルトラフォーマ3の顔の施術では1.5㎜、2㎜、3㎜、4.5㎜の4つを使用します。まぶた、ひたい、ほほなど、顔の皮膚の厚みの違いを考慮し最適なバランスで照射します。良い結果をもたらすために照射方法、設定に様々な工夫を施していますが、shot数にも拘りがあります。この専用カートリッジはshot数に限りがあり、一定数で交換の必要がでてきます。高額な部品ですが、効果を最大限に引き出すためには出し惜しみしません。メーカー推奨の1.5倍~、時に2倍を超えるshotを行っています。

効果を引き出すためにはテクニックも重要ですが、ウルトラフォーマー3の場合には特に解剖に関する知識が必要不可欠です。4.5㎜やボディー用のカートリッジでは神経損傷などの重篤な合併症を引き起こす可能性もあり、正しい解剖の知識がないまま、強いエネルギーを伝えてしまっては思わぬ事故が生じるリスクがゼロではありません。

ウルトラフォーマー3の操作は解剖の知識が確実であること、相応のテクニックがもとめられること、そしてエクセレントな結果を導くためにはマニュアルを超える工夫が必要なこと、そういった要件が求められるのです。ですから、これは医師のみが扱い、操作すべき最新技術なのです。まさしく、自動車の最高峰であるF1マシンのようなもので、性能を引き出すためにはF1ドライバーたる経験や技術が必要不可欠です。

残念ながら運転免許取り立て、ましてや無免許の人がマシンのポテンシャルを最大限に引き出すというのは非現実的です。機械の名前だけで、受けたけど効果がなかった。それは非常に残念な話なのです。お寿司やさんもそうでしょうし、美容師さんもそうだと思います。マグロならどこで食べても同じ味でしょうか、同じブランドのハサミで切ってもらえば、誰にカットしてもらっても綺麗に仕上がるでしょうか。特にこのウルトラフォーマー3という機械はクリニックにより、ドクターにより仕上がりが異なるのです。スキンンリファインは【SRC式】ウルトラフォーマ3、拘っています。

LINEで送る

  • 美ST美容医療ドクター大賞
メディア掲載実績

銀座の美容皮膚科
スキンリファインクリニック銀座

〒104-0061
東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル5F

銀座駅B10出口から徒歩約0分、有楽町駅A0(東側)出口から徒歩約1分、

日比谷駅A1出口から徒歩約2分 銀座・数寄屋橋交差点 不二家の看板が目印のビル アクセス方法はこちら

tel 0120-661-062


広尾の美容皮膚科
スキンリファインクリニック広尾

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-27 広尾リープレックスビズ9F

広尾駅徒歩1分 アクセス方法はこちら

tel 0120-440-138


吉祥寺の美容皮膚科
スキンリファインクリニック

〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町1-12-9 Belle Blanc吉祥寺3F

吉祥寺駅北口徒歩5分 ヨドバシカメラ蓮向かい、西友の隣のビルの3F アクセス方法はこちら

tel 0120-556-595