スキンリファインクリニック吉祥寺ブログ

【毛穴・ニキビ跡】SRC式プラズママッサージピール。美白効果もあります!

2017/09/09

LINEで送る

プラズマとは個体、液体、気体の上にある第4の層と表現される物質です。お水で例えれば、氷、水、水蒸気、その上の状態で、電離ガスと呼ばれます。自然界では、かみなり、オーロラ、工業的には蛍光灯に代表される各種照明や溶接・加工機器の技術、各種規模の殺菌装置の技術に応用されています。

プラズマとは

このプラズマの技術を美容医療に応用したのがネオジェン【プラズマフェイシャル】です。電離したガス(ネオジェンの場合には窒素ガスを使用します)を皮膚に照射するとどのような効果が期待できるのでしょうか。シンプルに代表的な効果、ネオジェンを表現すると【ノーマライゼーション】(正常化する)と表現されます。

聞きなれないことばですので、分かりやすく表現すると、何らかの皮膚トラブル、にきび、アトピー、クレーターや大きな毛穴、傷跡などの皮膚を正常な状態に近づける治療と言う事が出来ます。

ネオジェンの持つこの【ノーマライゼーション】の効果はおもに以下の作用によります

①ピーリンング作用(表面をなめらかに整える)

②タイトニング作用(皮膚を引き締める)

③ドラックデリバリー効果(皮膚に薬剤を浸透させる)

④殺菌効果(皮膚表面の微生物の殺菌効果)

acne1

acne2

ニキビに大きな効果を発揮するのは主にピーリング作用、殺菌作用が働いているためです。

hana1

毛穴を引き締める効果はピーリングとタイトニング効果によります。

従来、ニキビ跡や毛穴に対する治療としては【フラクショナルレーザー】が広く使用されてきました。僕自身も【エコツー】という炭酸ガスフラクショナルの中でも強力なタイプを好んで使用してきました。しかし、このプラズマフェイシャルを導入して以降、新規でエコツーを使用する機会はほとんどなくなりました。

フラクショナルにとってかわった次世代のニキビ跡・毛穴治療【プラズマフェイシャル】。どうして、今も主流のフラクショナルを置き去りにして、中心的に毛穴・ニキビ跡治療に使用しているのか、それにはいくつかの理由があります。

①痛みが少ない。

フラクショナルレーザーもいくつかの機種が発売されていますが、効果の高いものはダウンタイムと痛みが伴います。表面麻酔を行いますが、それでも痛みに耐えながら治療を受けて頂くというのが現状です。痛い治療を我慢するというのは本当につらいものです。プラズマフェイシャルは麻酔不要です。ドライヤーの温風がしゅっと吹き付けられる程度の感覚であり、通常出力では麻酔は不要です。

②ダウンタイムが少ない

赤みの例

これはエコツーの経過写真です。当日翌日の赤みや腫れはかなりのものです。翌々日にはメイクである程度カバーできますが、仕事や人と会う事をある程度計画的に制限する必要があります。このダウンタイムという点でも、プラズマフェイシャルがエコツーを大きく上回ります。プラズマフェイシャルでは、ほとんどダウンタイムが見られない方もありますし、ダウンタイムがみられた場合でもメイクでカバーした時の隠しやすさが、はるかに優れています。

③コストに優れる

エコツークラスのフラクショナルレーザーを全顔治療する場合、10万円前後のコストが平均的に必要です。プラズマフェイシャルでは1回のコストを当院では2万円まで削減することに成功しました。どちらも、複数回の治療が必要ですから、実に同じコストで5倍の回数、治療を受けることが可能です。この回数の差は治療成果にも大きな影響を与えます。

これらのプラズマフェイシャルのメリットを考慮すれば、エコツーをわざわざ選択する理由がほとんどありません。もちろん、エコツーの出番が完全になくなったわけではないですが、プラズマフェイシャルは当院で大活躍を続けています。

このようにネオジェン単体でも、従来の治療機器と比較して、高い治療効果が期待できますが、コンビネーション・組み合わせ治療によってさらに、治療効果を引き上げることが可能です。毛穴、ニキビ跡治療にはマッサージピールとのマリアージュが最適な治療効果をもたらします。

美ST9月号

現在大ヒット中のマッサージピール、真皮に働きかけてコラーゲンの増加をもたらす新しいピーリング治療です。ケミカルピーリングの歴史は古く、強力なものからお手軽なものまで、今では様々な商品を選択することができます。マッサージピールで使用している酸はTCA、トリクロロ酢酸と呼ばれる薬剤です。実はこのTCAは真新しい薬剤ではなく、数十年前から存在する古典的な薬剤です。強力な肌の入れ替え効果を持つものの、激しいダウンタイムがあるため、様々なレーザー治療等の登場により現在はほとんど行われなくなりました。

そのTCAに科学的な処理を施すことで、高い治療効果を残しつつ、副作用を大幅に軽減することに成功したのが、このマッサージピールです。数日後に多少の皮むけがありますが、従来のものと比較すれば別次元の手軽さです。この古くて新しいTCA:マッサージピールとプラズマフェイシャルのコンビネーション。SRC式プラズママッサージピール。セット価格、全顔1回3万円と超お得な治療になっております。ぜひこの機会に当院自慢のプラズママッサージピールでスキンリファインしてみませんか?

ツイッター始めました。ブログとはまた違った角度で情報発信しております。ぜひフォローお願いします!https://twitter.com/src_ginza

QR_Code1504070563

スキンリファインクリニック銀座

0120-661-062 info@skinrefine.jp

11時~19時 火曜・金曜休診

LINEで送る

  • 美ST美容医療ドクター大賞
メディア掲載実績

銀座の美容皮膚科
スキンリファインクリニック銀座

〒104-0061
東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル5F

銀座駅B10出口から徒歩約0分、有楽町駅A0(東側)出口から徒歩約1分、

日比谷駅A1出口から徒歩約2分 銀座・数寄屋橋交差点 不二家の看板が目印のビル アクセス方法はこちら

tel 0120-661-062


広尾の美容皮膚科
スキンリファインクリニック広尾

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-27 広尾リープレックスビズ9F

広尾駅徒歩1分 アクセス方法はこちら

tel 0120-440-138


吉祥寺の美容皮膚科
スキンリファインクリニック

〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町1-12-9 Belle Blanc吉祥寺3F

吉祥寺駅北口徒歩5分 ヨドバシカメラ蓮向かい、西友の隣のビルの3F アクセス方法はこちら

tel 0120-556-595