スキンリファインクリニック
銀座・吉祥寺の美容皮膚科クリニック
来院ご予約

ほうれい線を消したいですか?綺麗に若くなりたいですか?

篠原秀勝

この記事を書いた人

スキンリファインクリニック
篠原秀勝(しのはら ひでまさ)

毎日ヒアルロン酸注入、そしてウルトラフォーマー3の治療を行っていますが、先日見えて頂いた患者さんが大変喜んでいただき、お褒め下さったので、そのエピソードをご紹介させていただきます。ほうれい線やフェイスラインのもっさりした感じがお悩みで、ご自身の結婚式を控えている30代の女性です。いつもブログなどで情報発信させて頂いているからでしょうか、【ほうれい線】というお悩みを作り出している本当の原因は【たるみ】と言う事を既に良くご存知の方でした。

あらかじめホームページやブログをよくご覧になって下さっていたようで、ウルトラフォーマー3かヒアルロン酸注入が適しているのではないか、そうご自身で予想されて相談に見えました。どちらが自分に適しているのか、他に適した治療があるのか、診察で相談して決めたいということでした。

ご本人としては、ウルトラフォーマー3に気持ちがかなり、傾いている様子でした。どちらの治療も、その方の状態には適した治療でしたので、ご要望通りウルトラフォーマー3の段取りで、ご予約を後日お取りし、治療当日を迎えましたが、治療直前でまだどちらにしたら良いか迷われていました。

できれば、その両方を行う事が最適解です。それは何故でしょうか。ウルトラフォーマー3は顔全体のボリュームを減らし、引き締め、リフトアップを図る治療です。ヒアルロン酸注入はボリュームを補う、体積を増やす事でリフトアップを図る治療です。リフトアップという目的は同じでも、治療の方向性、ボリュームの観点で見れば、『減らすのか増やすのか』真逆の治療です。

しかし、コストの都合で両方選ぶことはできない。そのため、ギリギリまで、どちらにしようか悩まれていました。どちらか効果の高い治療にしたい、つまり目に見えて【効果】を実感できる治療を受けたい、だから先生が決めてください。ウルトラフォーマ3直前で、決断を下す事が出来ず、そうお話されました。そこで、快く治療の段取りを一時中断し、再度カウンセリングを行いました。

その方は、全体的に少したるみが強く、どちらかと言うと標準体重より細身の方です(最近は、細い方が多く、標準と言うのがどのくらいのBMIを指すか難しくもありますが)。ほうれい線の見え方は頬の下垂が強く影響しています。ウルトラフォーマ3の効果が最大になってくるのは1-2か月以降です。ヒアルロン酸注入の効果が最大になるのは直後~1週間です。結婚式のタイミング、そしてその方の肉付きから、ヒアルロン酸の方が目に見えた【効果】【満足感】を感じて頂けると判断し、治療を変更しました。

迷いながらもウルトラフォーマー3の予約をし、当日受けるつもりで、直前での変更です。不安も大きかったと思います。しかし、顔半分にヒアルロン酸注入を終え、鏡で確認して頂いた時の表情が今でも忘れられません。『すごい、先生ほうれい線と目のクマが消えてます!』フェイスラインもシャープに上がっています。

ありがとう、そう言っていただける事が本当に嬉しいですが、鏡をのぞき込む、その目の輝き、自然にこぼれる笑顔をすぐ横で見ていて、『あぁ本当に嬉しいな・・』僕自身も患者さんと同じくらい感動し、その後反対側の治療を終え、満面の笑みでお帰りになられました。

この方はスケジュールや肉付き、年齢、様々な条件で効果の【分かりやすい】治療を求められました。実はここも治療の判断の難しい部分で、なるべく【控えめな】効果、あまり大きな変化を望まない方もいます。絶対に家族にはばれたくない、職場の同僚に勘付かれたくない。穏やかに【変化】していく、そういったご希望の場合でも優先順位は変わります。ですから、ただ変化(効果)だけを追求し、ご提案するのではなく、どういう変わり方がお望みなのか、より深く、その方の性格やご要望に沿うこと、望む変化へ一緒にすすみ【満足度】を最大化できるか、そういうコミュニケーションも凄く大切で重要なことだと思っています。

インスタ、ツイッター始めました。ブログとはまた違った角度で情報発信しております。ぜひフォローお願いします!

https://www.instagram.com/shinosrc/

インスタQR_Code1513485344

https://twitter.com/src_ginza

QR_Code1504070563

スキンリファインクリニック銀座

0120-661-062 info@skinrefine.jp

11時~19時 火曜・金曜休診

Special Reccomend

注目
オリジナル
初回限定
サブスク
Drスペシャル
その他
スキンリファインクリニック
症例
症例一覧へ
CASE

施術の様子や各院の最新情報はSNSをチェック!

ACCESSclinic

0120-661-062診察時間:11:00〜19:00
休診日:なし

銀座・数寄屋橋交差点不二家の看板が目印

〒104-0061
東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル5F
銀座駅B10出口から徒歩約0分、有楽町駅A0(東側)出口から徒歩
約1分、日比谷駅A1出口から徒歩約2分 銀座・数寄屋橋交差点
不二家の看板が目印のビル

0120-556-595診察時間:11:00〜19:00
休診日:水・日

吉祥寺駅北口徒歩1分 駅前ロータリー、アーケード入口手前

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-12 小野山ビル3F

<
call
電話
LINE
mail
フォーム
location_on
アクセス
close
call 電話でのご予約・お問い合わせ
銀座院
0120-661-062
11:00~19:00
吉祥寺院
0120-556-595
休診:水・日(祝日は診療)
11:00~19:00
close
LINEでのご予約・お問い合わせ
銀座院
【銀座院】LINEで友だち追加
休診日:なし
11:00~19:00
吉祥寺院
【吉祥寺院】LINEで友だち追加
休診日:水・日(祝日は診療)
11:00~19:00
close
location_on アクセス
銀座院
〒104-0061
東京都中央区銀座4-2-12
銀座クリスタルビル5F

吉祥寺院
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-12
小野山ビル3F