スキンリファインクリニック
銀座・吉祥寺の美容皮膚科クリニック
来院ご予約

美容治療【しみ・しわ・たるみ】1回で高い効果を実感できたらいいですよね。

篠原秀勝

この記事を書いた人

スキンリファインクリニック
篠原秀勝(しのはら ひでまさ)

赤み、腫れ、水ぶくれ、かさぶた、内出血、etc。

家族、友人、同僚から『どうしたの?』(あ、この人、美容の治療うけてきたのね…)と言われてしまうような治療はちょっと…そう懸念する方は少なくありません。治療後に痛みが続いたりすることも好ましくありません。こうのような【ダウンタイム】をできれば最小限に、否、『ゼロ』にしたい、そういう治療を望む方も少なくないんですね。(あ、でも最近はかなりオープンというか、お友達同士で来られる方も多く、多少のダウンタイムはOKよ、と気軽にご利用してくださる方が増えているのも事実ですよ)

例えば、二重の手術、たるみ取りの手術。美容外科の手術は1回で効果を得られ、変化を作ることができます。これらの外科手術では、ダウンタイムが避けられません。そりゃそうですよね、メスを使う【手術】なわけですから。手軽じゃなくてちょっと大変ですからね、とご説明せずとも術後は大変だろうと皆さんしっかり予想されてます。そしてイベントなどは避けて、お仕事やお休みなど色々スケジュールを計画される方が一般的です。お昼休みにふらっと、たるみを取りに来て包帯を巻いて仕事に戻るようなツワモノな方には、いまだお会いしたことはありません。

埋没法による二重やヒアルロン酸によるプチ整形などもダウンタイムがあります。この辺りの治療は患者さんの認識の差が大きく、説明をする必要がでてきます。当クリニックの取り扱い商品のメインとなる美容皮膚科の【しみ・しわ・たるみ】治療は、メニューによりダウンタイムの有無が大きく変わってくるため、治療の概要をよくイメージして頂く事が大事だと考えています。

この事前の説明(医学用語で【ムンテラ】と言います)は、ドクターにより考え方は実に様々なんですね。しっかり、ご本人の望む結果を提供して差し上げれば、四の五の説明する必要はないのだよ、そう仰る凄腕のベテランドクターもあります。その通りです、超絶カッコいい尊敬するドクターです。しかしながら、僕のような一般的な医師は内出血や腫れなどのリスクは予めご説明したほうがいいと思っていますし、いつまでに、どうなりたいのか、患者さんが何を考え望んでいるのか、それを推し量ることはとても重要だと思っています。メンタリスト的な洞察力もなければ、テレパシー能力も残念ながら持ち合わせておりませんので、より良い結果、満足や感動をご提供するためのもっとも大切な要素、その一つがコミュニケーションだと思っています。

タイトルのように1回で高い効果。それを望まないものはいません。患者さんも僕ら施術者もスタッフも切望しています。実際、1回で高い効果が出る治療は存在しています。ご説明した手術しかり、最近ではマシン治療もかなり優秀です。

それでも、申し上げたようにダウンタイムは嫌なんですよね、それでいて1回の効果は確かなものがいい。食事制限なし、運動なしで痩せたいんです!まったく同感で僕も非常によく理解できる心理です。

でも、ぶっちゃけ、確実な変化を生じる治療であれば多少のダウンタイム、あるいはそのリスクはゼロと言うわけにはいかないのです。3か月で別人のようにダイエットさせてくれるライザップや最近では2か月で痩せさせてくれるパーソナルトレーニングの会社もありますけど、『1日』で別人の様にしてくれ、と言うのは無理な話だと思うんです。流石に変身させるのに2、3か月は必要なわけですもんね。

スクリーンショット 2017-05-18 14.43.35

ですので、ウルトラフォーマ3にはむくみや腫れのリスクがありますし、ボトックスやヒアルロン酸には内出血や腫れのリスクがあるのです。光治療やプラズマにもかさぶたやブラウンチェンジのリスクもあり、ノーリスクと言うわけにはいかないのです。それでも、照射法の工夫や特別な針の使用など治療効果の【最大化】と煩わしいダウンタイムの【最小化】を常に考えています。ウルトラフォーマ3とヒアルロン酸、かなりいいです。是非ご相談ください。それと、食事制限なし運動なしのダイエットぜひご紹介ください(笑)、いや、ウルトラフォーマー3痩身治療でも実はかなり優秀なんですよ。

関連のブログ記事一覧

しわの治療についてもっと詳しく

たるみの治療についてもっと詳しく

しみの治療についてもっと詳しく

Special Reccomend

注目
オリジナル
初回限定
サブスク
Drスペシャル
その他
スキンリファインクリニック
症例
症例一覧へ
CASE

施術の様子や各院の最新情報はSNSをチェック!

ACCESSclinic

0120-661-062診察時間:11:00〜19:00
休診日:なし

銀座・数寄屋橋交差点不二家の看板が目印

〒104-0061
東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル5F
銀座駅B10出口から徒歩約0分、有楽町駅A0(東側)出口から徒歩
約1分、日比谷駅A1出口から徒歩約2分 銀座・数寄屋橋交差点
不二家の看板が目印のビル

0120-556-595診察時間:11:00〜19:00
休診日:水・日

吉祥寺駅北口徒歩1分 駅前ロータリー、アーケード入口手前

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-12 小野山ビル3F

<
call
電話
LINE
mail
フォーム
location_on
アクセス
close
call 電話でのご予約・お問い合わせ
銀座院
0120-661-062
11:00~19:00
吉祥寺院
0120-556-595
休診:水・日(祝日は診療)
11:00~19:00
close
LINEでのご予約・お問い合わせ
銀座院
【銀座院】LINEで友だち追加
休診日:なし
11:00~19:00
吉祥寺院
【吉祥寺院】LINEで友だち追加
休診日:水・日(祝日は診療)
11:00~19:00
close
location_on アクセス
銀座院
〒104-0061
東京都中央区銀座4-2-12
銀座クリスタルビル5F

吉祥寺院
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-12
小野山ビル3F