スキンリファインクリニック吉祥寺ブログ

進化した乳酸菌、驚きの即効性。本当に衝撃的なチカラをぜひ体感して下さい。

2018/03/10

LINEで送る

FullSizeRender (1)

ラクトデザイン。

当院で採用している一押しの乳酸菌サプリメントです。

プロバイオティクス、プレバイオティクス、様々な乳酸菌関連食品が販売されていますが、効能、実績(エビデンス)、そしてプライスも含めて自信を持ってお勧めできるのが、この『ラクトデザイン』です。もともと、良く調べて、惚れ込んで、この商品を扱っていますが、衝撃的な効能・効果を実体験しましたので、僕と同じような生活習慣、ライフスタイルの方には本当に心より試して欲しいと思いましたので、ことの詳細を記しておこうと思います。

今までも、腸内細菌やマイクロバイオームに関することをブログに書かせて頂いていますが、今回の体感は特筆ものでした。通常の飲み方、用法容量ではないので、その点も後述しますが、結論から言いますと、汚いお話ですけれども、お通じ、【下痢の明らかな改善】、そして【二日酔いの抑制】この2点の体感が半端じゃありませんでした。

簡単に腸内フローラと健康、美容、そして乳酸菌の効果を解説します。

大腸や小腸には沢山の微生物が共存しています。乳酸菌やビフィズス菌などの『善玉菌』と大腸菌などの『悪玉菌』、普段はどちらでもない『日和見菌』、それら微生物全体を腸内フローラと言います。消化、吸収に関わっているだけでなく、花粉症などの免疫、アレルギー、ニキビやアトピーなど皮膚に関すること、そしてうつや自閉症などの脳神経に関することなど、人体の生命活動に幅広く影響力を持っていることが次々と明らかになっています。

太りやすい、痩せやすい等の体質、せっかち、おっとりなどの性格や、喜怒哀楽などの感情にも関りがありますし、すべての女性が求める美容への影響もあり、色々な分野で注目を集めているんです。ファスティングも流行っていますけれども、ダイエット目的だけでなく、腸内フローラをリセットする目的も大きいのだと思います。

健康的にも美容的にも、美しいアンチエイジングを考えるときに腸内環境を良くすることは最早、必須と言える時代になっています。善玉菌を増やして腸内フローラを良くしていくことを【腸活】と称して、趣向を凝らした色々なサービスも目にしますよね。

ヨーグルトをはじめとする乳酸菌食品は古くからありますけれども、それ自体善玉菌として有名なだけでなく、善玉菌を増やす、助ける働きから広く普及しています。そもそも論というか、非常に大事なポイントがありまして、腸に善玉菌がいることだけでOKかと言うとそうではないんですね、善玉菌が作り出す代謝産物が体に役立つんです。ここが非常に大事ですので、少し整理しましょう。

善玉菌を含めて【菌】も生きています。死なないで生きていくためには菌も【食事】が必要です。汚いお話ですけれども、食事をすればうんちがでます。つまり、善玉菌が人間の食べた食事の残りかすを食べて、うんちを出す。菌が人間の食事を元にして、作り出した成分(菌のうんち)を代謝産物と呼び、この代謝産物が腸から吸収されることで、生命活動に様々な影響が現れるのです。

もう少し理解を進めるために少々誇張をいれてお話しますが、菌は強烈な偏食家です。菌は自分の好む成分しか食べないのです。あるいは、担当制と考えてもらっても分かりやすいかもしれません。肉を食べる菌、野菜が好きな菌、小麦などの穀物が好きな菌がそれぞれ、人間の食べかすをさらに分解していくと想像してもらってもいいかもしれません。菌は、お腹がすいたら、住処である人間の腸を旅立って、外食をして、食事が終わったら自分の住処である腸に帰宅する、なんていうことはできませんので、人間が何を食べるかによって自分の食事にありつけるのかどうか決まるわけです。

つまり、善玉菌が好む食生活を送れば、善玉菌の餌が増え、その結果善玉菌が増えて、餌の来ない悪玉菌は減っていき、善玉優位の腸内環境が作られるわけです。善玉菌を増やすも、悪玉菌を増やすも何を食べるのか、という僕ら側の判断によるところが大きいのですね。

ちょっと話が逸れましたので、代謝産物の話に戻ります。菌がいさえすれば、それだけで身体にいい、のではなく、菌が働いて(食事をして)結果生じた代謝産物が腸から吸収されることで、はじめて身体に役立っていると言えるのです。ですから、例えばヨーグルトで生きた乳酸菌を大量に腸に送り込んでも、乳酸菌の餌を人間が食べていなければ【代謝産物】というお宝の恩恵を受けることはできないのです(余談ですが、残念ながら、生きた菌のほとんどは胃袋の酸の海でやられてしまうので、生きて腸まで生き残れるものはごくわずかと考えられています)。

まとめ、ますと

腸内フローラの善玉菌を増やして【働いてもらう事】が大事なんですね(善玉菌の代謝産物を多く作ってもらう)。暴飲暴食、添加物その他悪玉菌が好む食生活をすれば、また逆も然りと言う事です。

善玉菌がいなければ、そもそも餌を食べても代謝産物を作ってもらえませんので、善玉菌という働き者のスタッフを増員しよう!と言う考えが生きた乳酸菌を届ける【プロバイオティクス】と言います。ヨーグルトや乳酸菌サプリなどですね。善玉菌が大好きな【餌】をたっぷり送り込んで、代謝産物を増やそう!福利厚生を手厚くしたり、お給料を上げて仕事の能率を上げてもらおうとする戦略のような感じでしょうか。食物繊維やオリゴ糖等の成分になりますが、この作戦を【プレバイオティクス】と言います。どちらも大事ですよね。スタッフがいなければ、そもそも現場の仕事は回りませんし、スタッフの食事や待遇もきちんと保証されなければ、離職率が上がってしまいますし。

そこで、凄いことを思いついたのが、このラクトデザインなんです。【代謝産物】というお宝を作り出してもらうのに、プロバイオ求人を頑張ったり、プレバイオ福利厚生の充実を図るのも良いのですが、そういう回りくどい作戦ではなく、そもそものこの【代謝産物】を身体の外で作って、それを腸に届けてしまえば、現場のスタッフも餌も福利厚生も必要なくなってしまうわけです。この究極の近道、アウトソーシング的な経営戦略を【バイオジェニックス】と言います。ラクトデザインはこのバイオジェニックスに基づいた画期的な商品なのです。

と言う事で、前置きがかなり長くなってしまい恐縮ですが、今回の本題に入ります。

image1

IMG_0355

卓袱料理、かの坂本龍馬が夜な夜な宴会をしていたという長崎の名店【花月】さんでお腹いっぱいご馳走を頂いたのです。その後2件目、3件目とはしご酒をして、夜中の2時くらいに〆を頂いたんです…。

image2

福山雅治さんが若かりし頃、良く召し上がったそうで、大変人気になっているラーメン、長崎ちゃんぽんのお店【思案橋ラーメン】で長崎なのに?だから?なかなかのハイセンスなネーミングの【バクダンラーメン】を頂いたんです。一緒にいた方はバクダンちゃんぽんを注文するものの、全然お腹に入らないという事で、なんと、、ラーメンとちゃんぽんと、2杯食べてしまったんですよ…。自分で言うのもなんなんですが、大量に飲んで食べてます…。まさしく暴飲暴食のお手本と言う感じで。にわかには信じられない位、よく食べて良く飲みました。こんな日の翌日には確実に消化不良を引き起こしますし、お酒を飲みすぎた後には、僕の場合胃もたれよりも頭痛などの二日酔い症状に悩まされます。要するにこの日はたいそうエンジョイしたわけですけど、羽目を外した翌日は頭痛と下痢と、地獄のような日になるのが常なんです。ところが。

ところが、ですよ。いつもの頭痛がほとんどないのです。また下痢もしてないんです…。あのお料理とお酒はどこに消えたのか…、腸が四次元ポケットに通じていたのかと見紛う快調ぶりなのです。いや、ほんとうにあり得ない体調なんですよ。自分の酒好き加減、食べ過ぎるときの気持ち悪くなるまでブレーキが利かない食べっぷり、よくよく理解してますから本当に信じられない身体の変化なんです。お酒が良かった、料理が良かった、組み合わせがよかった、他にも奇跡が起きたことの理由はあるかもしれませんが、あれ以外考えられません。その秘密がラクトデザインです。通常1日ティースプーン1杯目安となっておりますが、およそ10杯分以上のラクトデザインを食事の時に飲んだのです。

d545f05d8eb4d639beb0861a0d74c3df

そうです、すでにご使用いただいている方はお察しかもしれませんが、およそ1週間分のこの1本を食事の時に全部飲んだんです。いや、正確には2本弱飲んでいます。それが腸内環境を劇的に補強したとしか考えられません。ちょっと理由を考察してみたいと思います。

ラクトデザインは21種類の善玉菌の代謝産物です。アレルギー、高血圧、糖尿病、育毛、ダイエット、乾燥肌、様々なエビデンスがあります。もともと腸にいた本来の先住民族である善玉菌は圧倒的暴飲暴食によりたちどころに勢力を弱めさせられる筈なのですが、大量のラクトデザインが圧倒的暴飲暴食の猛攻を緩和した。消化不良による下痢をせずに済んだ、あの状況で消化吸収作業に災害を引き起こさなかったのは紛れもなくラクトデザインの補完作用によるところが大きいと思います。二日酔いを防いだのはもともと、肝臓の保護作用を持つラクトデザインですから、アルコールの分解を助けてくれたことと、二日酔い物質であるアセトアルデヒドの産生を抑制したか、分解を促進してくれたのか、いずれかまたは両者の作用によるところも大きいのだと思います。

効果を高めたり、早めたりするためには多く摂取することも有効だと聞いてはいたものの、実際に試してみてのこの効果。ほんとに驚きを禁じえません。ほんとに凄いです。いままで何本、呑む前に飲む的な、ウコン的なものを飲んでみて、特に効果を感じない日々(地獄の翌日)を過ごしてきたことか…。呑んべえの戦友に是非教えてあげようと思ったんです。彼もまた、よく飲み、よく頭痛に困っている同志です。ウコンがいいとか、何とかがいいとか、よく教えてくれたけど、僕にはほとんど効きませんでした。結局飲みすぎると何やっても駄目だよね。それが共通言語でした。

しかしながら、救世主の登場なわけです。お酒が好きだけど、二日酔いに悩まされる方、つまり飲みすぎたりしてしまう方は是非一度、試してみてください。ウコン的なものの代用と考えると少々、お高いですけれども、二日酔いが驚くほど軽快したら、凄く楽じゃありませんか?それでいて、腸内フローラも元気になりお腹の調子も良くなります。まあ、そもそも論として、程々に飲むことの方が当然大事なんですけれども、それが難しい性分なんですね。運動や食事制限なしに痩せたいですし、機械や注射の力で若さを保ちたいですしw。

というわけで、少々贅沢な使用法ではありますが、驚きの効果を実感できます。サプリの効果と言うのは難しいんです。続けていくことで意味があるものが多いですから。職業柄様々な商品を試したり、研究したり、評価を頼まれたりしてますが、今回のような経験は初めてです。腸内フローラに関りがありそうなお悩みをお持ちの方は是非、ラクトデザインを検討してみてください。そして驚きの効果を体感してみてください。

LINEで送る

  • 美ST美容医療ドクター大賞
メディア掲載実績

銀座の美容皮膚科
スキンリファインクリニック銀座

〒104-0061
東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル5F

銀座駅B10出口から徒歩約0分、有楽町駅A0(東側)出口から徒歩約1分、

日比谷駅A1出口から徒歩約2分 銀座・数寄屋橋交差点 不二家の看板が目印のビル アクセス方法はこちら

tel 0120-661-062


広尾の美容皮膚科
スキンリファインクリニック広尾

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-27 広尾リープレックスビズ9F

広尾駅徒歩1分 アクセス方法はこちら

tel 0120-440-138


吉祥寺の美容皮膚科
スキンリファインクリニック

〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町1-12-9 Belle Blanc吉祥寺3F

吉祥寺駅北口徒歩5分 ヨドバシカメラ蓮向かい、西友の隣のビルの3F アクセス方法はこちら

tel 0120-556-595