スキンリファインクリニック吉祥寺ブログ

知らない方、躊躇している方は損してると思いますね。【ボトックスビスタ】

2015/06/27

LINEで送る

Botox vista

 

当院では現在国内唯一の承認ボツリヌス製剤であるボトックスビスタのみを使用しています。ボトックスビスタ以外のボツリヌス製剤、ディスポ―トやゼオミンなどヨーロッパ製のものを含め、韓国製、中国製などの製材は採用していません。過去のブログでボトックスビスタに関する情報は様々ご紹介しておりますので、お時間のある方は是非ご覧ください。

日本の承認が無い=ボツリヌス製剤としての性能が良くない、という事では決してないのですが、物流などの管理状態・保存状態など製剤の品質、そして安全性に関して日本国内で使用することを考えると承認品、正規輸入品のメリットは多大であると言わざるを得ません。

しわのしわざ等アラガンジャパン社による広告をご覧になった方も多いかと思いますし、実際既に治療を始めている方も少なく無いと思います。しかし、アメリカ・ヨーロッパなどの欧米諸国と比較するとまだまだアジア圏、特に日本国内でのボトックスビスタ治療の普及率、浸透率は高くありません。と言うのは、国内唯一の正規ボトックスメーカーであるアラガンジャパン社では海外のドクターを招いた学術集会を行う事が多く、スキンリファインではこの勉強会のご招待・ご案内をいただく機会も多いため、実際に海外のドクターと情報交換させて頂くことが多々あります。

海外のドクターも色々なタイプの先生方がいらっしゃるのですが、皆さんなんというか豪快と言うか、堂々としているというか、スピーチが上手と言うか。ボトックスの知見以外にも勉強になることが多いなといつも感じます。また欧米人、外国人だからこそ気が付く、アジア人・日本人特有のしわ、表情の癖など、新しい発見も少なくありません。

ボトックススタッフ

こちらは当院でのボトックスの治療前後の写真です。眉間のしわ、ひたいのしわ、それぞれ治療後にはシワが目立たなくなり、肌はツルッと伸びたような状態になります。余談ですが、案外知られていないメリットとして、注入部位の『毛穴が目立たなくなる』『メイク崩れがしにくくなる』などの利点もあります。わき汗のボトックス治療でご存知のように、ボトックスには皮脂や汗の分泌を下げる効果もあり、実は顔の表情ジワの治療でも同じ効果が発揮されます。

眉間、ひたいともに良く治療を行う部位ですが、副作用が気になってしまう方が少なくない、というのは実は日本のボトックス治療の残念な事実でもあります。『眉が下がる』眉が重くなるんですよね?と気にされる方も多いですし、他院で治療を受けてそうなったと仰る方も少なくありません。施術者がきちんと基本的な注入法の知識と技術を習得しおり、その方の癖をみてあらかじめ良くご説明していれば、不満足に繋がる事は多くは無いと思うのですが。他にも顔つきが変わってしまう、表情と言うより顔が変わってしまう変化に困ってしまう方も少なからずいらっしゃいます。

この好ましくない顔つきの変化は【mephisto sign】メフィストサインと呼ばれ、日本では【ミスタースポック顔】と言ったりします。もちろんそうなった場合に修正をする方法もあるのですが、この様な変化を出さないように注入することが大事ですね。もともとアジア人・特に日本人の場合、眉をあげる癖が強い方が非常に多いです。そのため、この様な好ましくない変化が出やすい傾向があります。もちろん個人差と言うのがあり、日本人でも全然心配のない骨格、表情の方もありますが、この副作用を発生させないような注入の工夫が重要です。注入法は【基本形】をもとに色々なドクターがそれぞれで工夫して、自己流、~~クリニック流で行う現状があると思いますが、僕自身としては海外をはじめ様々なドクターと情報交換させて頂けるメリットが大変有意義なものであり、有難いものと感じています。

今までの経験や様々なドクターとの情報交換を経て、この変化を生じさせない注入法を行っていますが、さらに慎重に安全を期すため、初めてボトックス治療を受ける方には眉間と額の同時注入は原則、僕は行っていません。どちらかしか治療できないということではなく、治療間隔をあけて頂くようにしています。治療のタイミングを少しずらすことで安全に、好ましくない変化を回避して、満足度の上がる治療を心がけています。

ボトックスビスタは本当に良い治療方法だと思っていますが、一番素晴らしいと思う点は【必ず元に戻る】という事です。万が一、メフィストサイン、眉が重くなる、表情が変わった等、好ましくない変化が起きたとしても3,4カ月のちには、必ず元にもどります。100%です。ボトックスによる変化が元に戻らない、という事は100%無い、と言える事が僕は一番素晴らしいと思っています。取り返しのつかない、あるいは難しい治療をその場の勢いで受けてしまう、ということは本当にやめた方が良く、慎重になった方が良いと思っています。

やってみたいのだけど、ネット上とか色々良くなさそうな話も目にするし、どうしようかな・・・。そういう方が本当に多いのですが『試しにやってみる』そのことでひろがり、つながるボトックスビスタ治療の満足度の高さは計り知れません。万が一好ましくなくとも必ず元に戻る、これほど安全で効果の高い治療法はボトックス治療以外にはそう無いと思います。治療の普及率、浸透率が低いのは本当に勿体ないですし、表情ジワが気になっている方は是非、早めにチャレンジすることをお勧めします。

シワが深くなる前に【予防】を始めれば、限りなくシワが深くなることを防ぐことができます。ボトックスが効いている間はその部分の時間の流れが止まっている、限りになく緩やかになっていると言えます。結構前から気になっていたけど勇気が無くて、いつの間にやらかなり深くなってしまった、と言うのは本当に勿体ないことです。ちょっとシワが気になってきた、と言うのはもう十分に治療をはじめても良いタイミングなのです。深く刻まれてしまったシワを元に戻すことはボトックスでもヒアルロン酸でもかないません。ヒアルロン酸を上手に注入すれば深いシワでも高い治療効果を発揮させることができますが、早くから【予防】を始めている人との差は歴然です。

鏡を見た時、ふと見上げた車窓に自分の顔が映った時に、インスタやフェイスブックで友人や家族と写った時に。実年齢より老けて映ってしまうのって凄くイヤじゃないですか?なんだか本当に勿体ないことだと思います。自分の素顔、笑顔に自信がもてるようになる。SNSに写真をアップするのが楽しくなる。こんなに簡単であり、安全であり、効果の非常に高い治療は他にありません。知らない人、躊躇している人は損しています。早く知って、早く始められた人ほど得をしています。スキンリファインでは国内唯一の承認医薬品ボトックスビスタによる表情ジワ治療、1部位1万円です。

LINEで送る

  • 美ST美容医療ドクター大賞
メディア掲載実績

銀座の美容皮膚科
スキンリファインクリニック銀座

〒104-0061
東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル5F

銀座駅B10出口から徒歩約0分、有楽町駅A0(東側)出口から徒歩約1分、

日比谷駅A1出口から徒歩約2分 銀座・数寄屋橋交差点 不二家の看板が目印のビル アクセス方法はこちら

tel 0120-661-062


広尾の美容皮膚科
スキンリファインクリニック広尾

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-27 広尾リープレックスビズ9F

広尾駅徒歩1分 アクセス方法はこちら

tel 0120-440-138


吉祥寺の美容皮膚科
スキンリファインクリニック

〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町1-12-9 Belle Blanc吉祥寺3F

吉祥寺駅北口徒歩5分 ヨドバシカメラ蓮向かい、西友の隣のビルの3F アクセス方法はこちら

tel 0120-556-595