スキンリファインクリニック吉祥寺ブログ

スキンンリファイン5周年の思い

2017/04/08

LINEで送る

logo7

リファインとは『洗練』を意味する言葉。

何かをつけ加えたり、表面を飾るだけの美容施術ではなく、肌本来の健康・美しさを取り戻し、その美しさを最大限に発揮させる。それが当クリニックからご提案する‘スキンンリファイン’です。

この思い、理念でスキンリファインは誕生しました。ちょうど5年前です。

DSCF0046

ボトックスはいまや、ラーメンや晩酌と同じくらい僕の生活にとって、なくてはならない存在で、ながらく『自己チュー(注)』自分自身で注射を行ってきました。今では橋本先生や藤林先生という頼れるドクターに僕のメンテはお任せしています。

美容医療は絶対に人生に取り入れて損はない、得することしかないと僕は真剣に思っています。当院に訪れて頂く方には、絶対の自信を持ってお勧めする治療を受けていただいています。

どんな人でも自分自身の能力や外見などに自信を持てない一面があると思います。僕もそうです。中には揺るぎない自信がオーラとなって全身から溢れ出ている人もいます。とても魅力的ですよね、そういう自信のオーラを纏っている方は。

顔の造形が整っていなくても、身長が高くなくても確固たる信念や自信は顔色を明るく、健康的に力強く、そして表情を美しく見せるものです。

能力や仕事は自分自身の努力によって経験を積むことができ、経験から紡ぎだされた【結果】の積み重ねが自信となっていくのだと思います。しかし、この経験というものには質があり、量があり、成果もうまく出せないこともあるかと思います。

すべからく生きていくために人は働かざるを得ません。しかし、生活のために仕事をしている、そういう【マインド】では良い仕事、自信と言う結果に繋がる経験には至りません。どんな仕事でも社会に役立ち、誰かのためになっているはずです。仕事のクォリティを高めること、無駄を省き効率化することや、知識を深めること、正確性・再現性を高めること、色々と努力したり改善できる角度があるはずです。

視点を変え、見方をかえれば、そういう側面を見ることができるようになり、生活のためにしている仕事も【楽しむ】ことができるかもしれません。楽しむことができれば、こなすだけの仕事はなくなり、自信の持てる、そういうオーラを身に纏う始まりだとも思うのです。

DSC_0330

話が逸れましたが、僕は少しのスパイスを外見に加えることで、皆さんにそういう【自信】を持っていただきたいと考えています。造形に捕らわれず、若々しくいること、美しくいること、自信を持った素敵な表情になってもらいたい、という思いでこの仕事をしています。その信念を形にしたのがスキンリファインです。

2m

自信の持てる素肌になる、そのために一番重要なのは僕の提供する施術ではなく【マインド】、こころのあり様です。

肌にハリを出して、しわやたるみを解消したい、シミやくすみをなくし、色むらの無い肌になりたい。その目標に対して歩みを進め始めたのなら、かならず綺麗になっている自分を想像して下さい。イベントやパーティーでおめかしして、素敵なドレスに身を包み、美しく佇む自分自身を想像して下さい。

治療を受けている最中には、この刺激で【メラニン】が減っているんだな!【コラーゲン】が活性化して作られていくんだな!そうイメージを強く持ってほしいのです。なりたい自分になる。そのために今一歩踏み出し、自分自身の細胞を変えていくんだ、そういう強いイメージを持つことができれば、信じる心が強いほど、早く大きく身体にも変化が訪れます。

レーザーや注射、手術など僕自身も綺麗にして差し上げるんだ!という強い念を持って治療に当たっています。どんなにベテランで、経験豊富なドクターであったとしても、ただ「こなす」だけの仕事をしているドクターには絶対に負けない【思い】があります。寒かった季節があっという間に、さくらに代わり、なんだか暖かいというより、暑苦しい感じの話になってしまい恐縮ですが、仕事でも、遊びでも、何でも「たましい」が入っているか、そこにそういう【マインド】があるか、というのは大事だと思うのです。

そういう思いを毎日スタッフに伝えています。

DSC_0471

DSC_0539

この5年という年月のあいだに本当に沢山の貴重な経験をさせて頂きました。

IMG_20150523_202234

DSC_06371

chibakou1 (2)

DSC_0855

沢山の国際学会に参加し、国内外でセミナー講師をさせて頂いたりもしました。

IMG_0022

1461574525536

集合写真

5年前の自分自身を振り返れば、確実に【自信】を持てる自分に近づいてきていると感じています。

しわのしわざ

13621865_1176672282394106_1899394824_o

DSC_0688

161120-009

そして僕は真剣に、自分自身のアンチエイジングも全力で取り組もうと決意しています。開院当初から、久しぶりにお会いする方のほぼすべての方に先生、若返ってるねと言っていただけます。ずっと変わらない見た目をこれからも、作り続けていきます。

dscf1910

FB_IMG_1491469613781

5年前開院させて頂き、吉祥寺だけでなく広尾や銀座もご贔屓にしていただき、なんとか経営できているのは通ってくださる患者様方のおかげに他なりません。ほんとうにありがとうございます。ちょっと暑苦しい医者ではありますが、今後ともご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

もともとキャンペーンはあまり行っておりませんが、5周年ということで実はお得なメニューであったり、特典であったり、地味に行っております。何事も継続することが重要です!美は1日にしてならず!です。少しご無沙汰の方もいらっしゃると思います、この5周年の機会にまたお顔を見せて頂ければ幸いです。

スキンリファイン5周年、6年目も初心を忘れず、開院のマインドは変わらず診療していきたいと思っておりますので、6年目もどうぞ宜しくお願い致します!

LINEで送る

  • 美ST美容医療ドクター大賞
メディア掲載実績

銀座の美容皮膚科
スキンリファインクリニック銀座

〒104-0061
東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル5F

銀座駅B10出口から徒歩約0分、有楽町駅A0(東側)出口から徒歩約1分、

日比谷駅A1出口から徒歩約2分 銀座・数寄屋橋交差点 不二家の看板が目印のビル アクセス方法はこちら

tel 0120-661-062


広尾の美容皮膚科
スキンリファインクリニック広尾

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-27 広尾リープレックスビズ9F

広尾駅徒歩1分 アクセス方法はこちら

tel 0120-440-138


吉祥寺の美容皮膚科
スキンリファインクリニック

〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町1-12-9 Belle Blanc吉祥寺3F

吉祥寺駅北口徒歩5分 ヨドバシカメラ蓮向かい、西友の隣のビルの3F アクセス方法はこちら

tel 0120-556-595