トピックス&ニュース

【業務提携のお知らせ】輪郭矯正手術のパイオニア『ID病院』

2016/10/10

LINEで送る

 

スキンリファインクリニック広尾、院長の橋本です。

当グループは各業界の第一人者の方々と積極的に業務提携を行い、最高の治療メニューの提供をしていきたいと考えております。

 

我々、スキンリファインクリニックはこの度、韓国 『ID病院』 様 と業務提携契約を締結いたしましたことをご報告いたします。

id%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%9c

 

 韓国のID病院は、美容外科先進国韓国において、韓国初の小顔・輪郭矯正手術専門病院として12年前に開設されたパイオニア的存在の病院です。 

logo_new

 

韓国有名芸能人の多くがこの病院で手術を受け、その技術力は世界的に評価されています。

アジアにとどまらず、中東やヨーロッパなど、世界中から患者様が手術のために来院している、まさにAsian Beauty Center。

世界中の医師も視察に訪れ、日本の著名な輪郭手術の権威の先生も過去にこの病院の技術を研修に行っていることで、輪郭手術を専門とする日本の医師の中でも有名な病院です。

14368901_1288806904463093_6166681777642028610_n

 

日本から日本人の患者様も多く訪れており、なんと毎日数名の日本人が手術を受けているという、小顔・輪郭矯正手術の聖地とも呼べる施設です。

 o0933140013744076997

昨年に新病院がソウル市内一等地に完成し、地上16階、地下2階のなんと自社ビルです。

私も病院にも実際に視察にいきましたが、内部は都内の超一流ホテルとほとんど同レベルの設備でした。

 

立派な環境の手術室フロア、入院施設フロア、カウンセリングフロア、歯科フロア、CT等の検査フロア、バリスタ常駐のカフェ等。。。

日本ではありえない規模の病院です。視察の模様は後日に再度記事を公開します。

 

もちろん入院設備、常勤麻酔科医、常勤矯正歯科医も完備しております。輪郭矯正手術専門の病院であるのにも関わらず、この規模です。

常勤ドクターは総勢40名ほどと、まさに日本の大学病院の医局を完全に大きく上回る規模で、日本ではこのような規模のクリニックが今後も出現することはとても考えらえません。

idsafety_05

 

日本国内にもエラ削りなどの輪郭手術を専門とする個人クリニックはいくつか存在しますが、残念ながら安心してご紹介できる病院がない状況です。技術力ももちろんですが、ほとんどのクリニックがしっかりとした入院設備と常勤の麻酔科医を完備していないという点は、大いなる懸念材料です。 

「日帰り手術」 をメリットのように打ち出す場合は、本当に入院が必要ないのかどうかをしっかりと見定める必要があります。

1.「入院設備は万全の体制で整えているが、日帰りで帰す努力をする」

2.「入院設備がなく、麻酔科医も18時までの契約のアルバイトで手術当日のみなので、入院させることができない。そのため、日帰り手術としてメリットのように打ち出す」 

この2つは大きな違いです。

 

 ID病院の先生は、『輪郭手術を日帰りで帰宅させるなんてとんでもない』 と当たり前のように言います。

開業以来12年間、膨大な症例数をこなしながらも1件も医療事故ゼロという実績からも、この言葉の重みを感じます。

 pop_151208

日本国内のほとんどクリニックが、麻酔科医は常勤ではなく当日のみのアルバイト医師が担当しています。そのような中、常勤麻酔科医師を4名も常駐させている点は、トップクラスの技術力と安心・安全を追求し続けるID病院からすれば必然であったのでしょう。

 

また、どのような手術方法で行うのか、つまり術式であっても同じことが言えます。

1.「どんな難易度の高い手術であっても、あらゆる手術方法はどれも最高峰の技術で対応可能」

2.「私のこのやり方は素晴らしいです。ぜひ受けてください。」

この2つの違いも大きくなります。

自分にとって最適な術式を見つけてくれるのは間違いなく前者の1.のドクターでしかありえません。  2.のドクターは「たまたま症状が自分のやり方と一致した場合のみが満足のいく結果がでるケース」となります。

 

我々は小顔治療希望の方や、エラの骨のでっぱり、受け口、しゃくれ口、出っ歯、ほほ骨のでっぱりなどの、骨格の矯正手術が必要な方に対して、適切な紹介先がなく歯がゆい思いをしておりました。

この度、世界最高峰の輪郭矯正手術を日本国内のお客様に『安心して』受けていただくために、ID病院様と業務提携契約を結びました。

 

我々はID病院の総院長先生をはじめとした、ドクター達と綿密に連携をとり、当院経由でID病院のご予約を取って手術を受けていただいたお客様へ以下のサポートをして参ります。

 

1.スキンリファインクリニック銀座院で、定期的にID病院の医師による無料相談会を開催。

 これまで、カウンセリングのために韓国へ渡航しなければなりませんでした。今回の提携によりまして、全国からのアクセスの抜群の銀座・数寄屋橋の銀座クリスタルビル5階に今年9月にオープンした「スキンリファインクリニック銀座」で定期的に開催される無料相談会で、詳しい話を聞いていただくことが可能です。この相談会には我々日本人医師も同席します。

次回の相談会は11月20日(日)に決定いたしました。今回はなんと、ID病院の総院長先生 パク・サンフン先生がスキンリファインクリニック銀座に来院して直接相談にお答えしていきます。

完全予約制ですので、ご希望の方は下記メールアドレス までご連絡ください。

 idskinrefine@gmail.com

     お名前フルネーム、年齢、当日に連絡のつく携帯番号を記載の上で、10時~15時の間でご希望の時間帯をお伝えください。

めったにない機会ですので、ぜひご利用ください。

o0800113213668185254

 

 ☆今回は当院との業務提携記念企画として、この相談会で手術のご予約をいただいた方は、手術料金を10%引きの特典をID病院様がご用意してくださいました。

 

2.韓国国内での滞在時間を大幅に短くするためのサポートを強力に行います。

 これまでも、世界最高峰の技術を受けるために多くの日本人の方がID病院を訪れておりますが、最低でも1~2週間後の抜糸の日まで韓国国内に滞在しなければならない状況でした。我々はこの韓国滞在期間を大幅に短縮させるために、日本国内の当院におきまして、「抜糸」はもちろんのこと、ご希望の方には「術後腫れケアサポート」も無料でご提供いたします。

 

3.ID病院併設のホテルを1週間分当院が負担してご提供します

 空港間の送迎は無料で行います。そして、手術後は1~2日はID病院の入院フロアに入院していただきます。当日に日帰りで退院することは絶対にございません。退院後はなるべく早期に帰国できるように当院としてサポートを行って参りますが、退院後は近隣のホテル等で待機しているのが現状です。我々は、ID病院の1件隣に並んで位置する「ヨンドンホテル」を1週間分を当院負担でご用意し、一定の手術以上を受けていただいた方を対象に、日本人看護師による24時間集中ケア体制を構築しました。この日本人看護師は私の前職クリニック時代の部下で、お客様からの信頼も厚いベテランナースです。

いち早い帰国をご希望の場合には、帰り便の飛行機もこの日本人看護師が同乗して当院までアテンドいたします。

ヨンドンホテルはID病院のすぐ隣ですので、何か不安な点が生じた場合でもすぐにID病院スタッフが対応いたします。

 

4.歯科矯正治療に関するサポートも積極的に行って参ります

 術式によっては、術後に噛み合わせも調節しなければならないのが、輪郭矯正手術です。ID病院では歯科フロアも併設して、矯正歯科医と綿密に連携して術式を決定しています。現状では術後に早期に帰国する方は帰国後に通院する矯正歯科をご自身で探さなければなりません。我々が介入することで、当院提携歯科矯正医師とID病院が綿密に連携をとり、帰国後にスムーズに矯正治療に移行できる体制を構築いたしました。

 

輪郭・骨格でお悩みの方、お気軽にご連絡ください。

 

LINEで送る

  • 美ST美容医療ドクター大賞
メディア掲載実績

銀座の美容皮膚科
スキンリファインクリニック銀座

〒104-0061
東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル5F

銀座駅B10出口から徒歩約0分、有楽町駅A0(東側)出口から徒歩約1分、

日比谷駅A1出口から徒歩約2分 銀座・数寄屋橋交差点 不二家の看板が目印のビル アクセス方法はこちら

tel 0120-661-062


広尾の美容皮膚科
スキンリファインクリニック広尾

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-27 広尾リープレックスビズ9F

広尾駅徒歩1分 アクセス方法はこちら

tel 0120-440-138


吉祥寺の美容皮膚科
スキンリファインクリニック

〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町1-12-9 Belle Blanc吉祥寺3F

吉祥寺駅北口徒歩5分 ヨドバシカメラ蓮向かい、西友の隣のビルの3F アクセス方法はこちら

tel 0120-556-595