スキンリファインクリニック吉祥寺ブログ

【エンディメッドプロ・マルチ】痛く無いたるみ治療【どのくらいもちますか?】

2017/01/28

LINEで送る

【1度の治療でどのくらい持ちますか?】サーマクールやウルセラの経験がある方々から、たまにご質問を受けるのですが、ヒアルロン酸であれば半年~1年、ボトックスなら3~4か月と言うように明確に効果の持続期間を提示できる治療もありますが、機器による治療効果をそのような【持続期間】で表現するのは少し違います。

額エンディメッド正面

ヒアルロン酸、ボトックスビスタ、あるいは糸によるリフトアップ。こういった薬剤や異物を使用する治療(外科治療も含まれます)は即効性の変化をもたらします。直後に最大の効果が出現し、時間とともに効果が減っていきます。機器による治療効果は直後、当日に起こる変化ではありません。この点がマシン治療を受けるにあたって意識して頂きたい重要なポイントです。

光、レーザー、高周波、超音波、これらの治療は直後に変化をもたらすものではなく、時間をかけて組織を変化させていきます。メラニンや病的な毛細血管を破壊したり、コラーゲンを増やしたり、あるいは皮下脂肪を破壊し、ボリュームを減らしたります。これらの変化は瞬間的に起こるものではありません。

光⇒メラニンの破壊⇒破棄されたメラニン組織の掃除⇒お掃除後の整理整頓⇒シミが薄くなったと感じる

高周波⇒工場の活性化⇒コラーゲンの増加⇒コラーゲンその他繊維を組み立てる⇒肌のハリ感があがる

こういったプロセスを経て組織に変化を生じます。ですので、直後、当日に見た目に劇的な変化が生じると期待されている方には【特に変化を感じない、効果ないのかな】というような誤解を受けてしまう可能性があります。

治療前-horz

変化を実感する、時間差で良くなってきた!と改めて効果を体感するためには、このタイミング・時間経過を理解していただくことや、良くなるんだという意識も重要です。信じる者は救われるという精神論ではありませんが、筋トレをするボディービルダーがターゲットの筋肉を明確にこころに意識してトレーニングしているように、皮膚の真皮の中でコラーゲンが増えるイメージを持って治療を受けるのと、何もわからず漠然と治療を受けるのでは効果に差が出ると思うのです。

また、このような意識を持つことは僕ら施術者にとっても、大切なことなのです。患者さんの皮膚のコラーゲンを増やそう!メラニンをやっつけよう!そういう意識が高いか低いか、施術者の意識レベルでも治療効果におおきな差が生まれると思うのです。僕自身その念を強くもって治療に当たっていますが、スタッフにもその点は譲らずに努力を惜しまないよう語っています。

ともかく、実際にコラーゲンが真皮内で増量し、明らかな質感・見た目の変化が体感できるようになるには、ある程度のトレーニング期間、治療回数と時間経過が必要です。しかし、あまり目標が遠くにあるようでは、チャレンジしてみたい、続けてみたいという確かな意識を持っていただくのは、なかなか難しいことです。

それなのになぜ、スキンリファインでは続けてみようと思って下さる方が多いのか、実際リピート率が驚異的なのか。それはSRC式エンディメッドプロ・マルチでは、治療した直後、当日から皆さんにしっかりした効果を感じて頂けるからです。直後にすぐにコラーゲンが作られることはないのに引き締まったと効果を感じるのはどうしてでしょうか。その秘密、秘訣は独自の照射方法にあります。一度体験していただきたいので、初回のみ割引価格を設定しています。一度体験して、直後の変化を感じて頂けた方、痛みのない快適な治療であることを実感し、これならば続けられると確信して頂けた方、そのように納得できた方にのみ回数割引をご用意しています。決して初めから、回数セットをご案内することはありません。むしろ、受けていないのにセット割引があるなら、はじめからそれを申し込みたいという方もお断りしています。必ず一度体験して頂いてからご検討頂いています。

DSCF3660

痛みのないたるみ治療。もう痛い治療を我慢する時代ではなくなっています。

僕自身、以前【元祖たるみ治療器】である高周波治療器(今でも現役として使用されます。)を現場で使用していました。当然自分でも受けた上で治療に当たっていました。たるみ治療に使用する機器で感じる痛みに対して、ジェルやテープによる表面麻酔はほとんど効果がありません。静脈麻酔を使用し、意識レベルをかなり下げると、痛みをほぼなくすことも可能ですが、深すぎる麻酔は過度な治療につながることもあり、推奨されません(今までに報告されたヤケドなどの合併症の多くはマシンの誤作動などではなく、深すぎた麻酔によるものです)。診察でいつもお話させて頂くのですが、【元祖たるみ治療器】これは本当に痛かったです。結構な忍耐力が必要だと感じていました。続けることで効果が出ると信じることができても、実際ものすごく痛ければ心が折れてしまうというものです。

なるべく痛み無く、そして効果の高い機器はないか、そこで出会ったのが【エンディメッドプロ・マルチ】です。痛い思いをせず、スヤスヤと寝ている間に治療が終わってしまうような、痛みのないたるみ治療、スキンリファインの看板メニューとして各院で大活躍しています。

メンテナンスとして受けて頂くのは月1がベストですが、受けられる範囲内で継続していただくのがお勧めです。パーティーや撮影など、日程に合わせて集中的に仕上げる短期集中プログラムもございます。これは他のたるみ治療器には真似できない大きな特徴の一つです。

直後にも効果を感じて頂けるSRC式エンディメッドプロ・マルチ、回数を重ねるごとに自分自身のコラーゲンが増加し、なりたい自分へ近づいていくことができます。さらに、もっと確かなリフトアップを実現化するために【Vista-shape】を併用する【マシンとフィラーのマリアージュ】が本当にお勧めです。ヒアルロン酸で即効性のリフトアップを実現し、エンディメッドプロ・マルチでコラーゲンを増やしていく。即効性とその後の持続性、時間経過・回数の経過とともにコラーゲンが増生しさらにリフトアップが進んでいく、最高に満足度の高い、完成度の高い治療法です。

LINEで送る

  • 美ST美容医療ドクター大賞
メディア掲載実績

銀座の美容皮膚科
スキンリファインクリニック銀座

〒104-0061
東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル5F

銀座駅B10出口から徒歩約0分、有楽町駅A0(東側)出口から徒歩約1分、

日比谷駅A1出口から徒歩約2分 銀座・数寄屋橋交差点 不二家の看板が目印のビル アクセス方法はこちら

tel 0120-661-062


広尾の美容皮膚科
スキンリファインクリニック広尾

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-27 広尾リープレックスビズ9F

広尾駅徒歩1分 アクセス方法はこちら

tel 0120-440-138


吉祥寺の美容皮膚科
スキンリファインクリニック

〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町1-12-9 Belle Blanc吉祥寺3F

吉祥寺駅北口徒歩5分 ヨドバシカメラ蓮向かい、西友の隣のビルの3F アクセス方法はこちら

tel 0120-556-595