スキンリファインクリニック吉祥寺ブログ

大ブレイク!ハリウッドスターが愛したDNAリペアセラピー

2017/02/16

LINEで送る

DNAリペアセラピーが人気です。連日、乾燥に悩む方、ピーリング愛好家の方々が殺到しています。

image

image

image

僕自身の細菌(最近)のマイブームはマイクロバイオームに関する知見なので、それについても後日詳細に触れようと思っていますが、【DNA】も実はそれに深く関わっており、当然ですが調べれば調べるほど奥が深く、大変興味深いのです。

DSC_0688

MOY先生はもともと皮膚がんの専門家であり、皮膚がんを切り取り、治療するエキスパートです。大学時代、開業後もその仕事は続けているようですが、出来てしまったものを治療する以外に、予防することにも幅広く研究をおこない精力的な治療活動を行っておられます。

皮膚がんが発症する原因、最大の要因は紫外線です。西海岸の強烈な紫外線は元々メラニンを作りにくい白人種の人にとってはとても有害です。サンブロック、日焼け止めを塗ることで皮膚がんの予防はできるわけですが、MOY先生はその予防に一歩踏み込んで、新たな皮膚がん治療に取り組んでいます。

そもそも、がんが発症するのに多くの原因、要因がありますが、シンプルに行きつくところは細胞のDNAの突然変異です。DNAの突然変異と言うとSF映画X-menやバイオハザードなどのホラー映画の変身を想像する方もあるかもしれませんが、身近なところではシミやほくろ、一般的な老化現象もDNAの変化、突然変異により引き起こされています。

dna-163466_640

MOY先生は発がんを引き起こす、このDNAの突然変異を防ぐためにDNA修復酵素を開発しました。大幅なDNAの突然変異を引き起こす前には微細なDNAダメージの蓄積があります。DNAのダメージを修復できれば、その後の大きな突然変異、癌化も予防できるというわけです。紫外線に敏感な白人種の人々にとって福音であるのは勿論のこと、その他の人種すべての人々にとってDNAのダメージを回復できるという事は、老化の予防につながる新しいアンチエイジングな治療法なわけです。

DNAダメージを修復するという今までにないアプローチ。

13709518_1176672295727438_664908323_o

DNA修復酵素は様々な皮膚トラブルに対応します。多くの方が治療後の肌の質感の変化を感じ、リピートして下さっています。ハリウッドスターもお忍びで訪れ、実際に受けているDNAリペアセラピーを僕も本場で体験しました。ピーリング系の治療は必ず施術後皮膚が乾燥するのですが、これは違うのです。施術後しっかりと保湿されます。ハイドラもお気に入りの治療ですが、また違ったピーリング効果と保湿効果を得られるDNAリペアセラピー。僕のお気に入りの治療がまた一つ増えました。もちろん、これも寝ている間に終わってしまう快適な施術であることは言うまでもありません。

LINEで送る

  • 美ST美容医療ドクター大賞
メディア掲載実績

銀座の美容皮膚科
スキンリファインクリニック銀座

〒104-0061
東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル5F

銀座駅B10出口から徒歩約0分、有楽町駅A0(東側)出口から徒歩約1分、

日比谷駅A1出口から徒歩約2分 銀座・数寄屋橋交差点 不二家の看板が目印のビル アクセス方法はこちら

tel 0120-661-062


広尾の美容皮膚科
スキンリファインクリニック広尾

〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-27 広尾リープレックスビズ9F

広尾駅徒歩1分 アクセス方法はこちら

tel 0120-440-138


吉祥寺の美容皮膚科
スキンリファインクリニック

〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町1-12-9 Belle Blanc吉祥寺3F

吉祥寺駅北口徒歩5分 ヨドバシカメラ蓮向かい、西友の隣のビルの3F アクセス方法はこちら

tel 0120-556-595