お電話で予約

メールで予約

ダーマペン4 効果 赤み 痛み ダウンタイムに関して

篠原秀勝

この記事を書いた人

スキンリファインクリニック銀座 院長
篠原秀勝(しのはら ひでまさ)

セルフダーマペン。ダーマペンで検索すると色々と出てきますね。SNS映え、YouTubeネタなどでセルフダーマペンをしている方も見受けられますが、ご家庭でやるのには衛生面の不安が強すぎますので、おすすめできません。ニキビを治すどころか、雑菌の混入で余計に悪化することになってしまったら目も当てられません。治療前に入念に洗顔し、汚れや不純物を取り除いたあと、しっかり消毒をして、針は毎回新品の滅菌したものを使用する。治療後の肌の管理もきちんと行うことが出来る方であれば、宜しいかと思いますが、すべて完璧に準備できる方はなかなかいらっしゃらないのではと思います。

僕自身もセルフで治療を行うこともありますが、自宅ではなくクリニックで、実際の治療の時と同様に準備をきちんとして治療を行っておりますので。

さて、ダーマペン4、全国的にブームが到来していると言っても過言ではなさそうです。全国の友人ドクター達もブログで絶賛中です。遠方から検索して当院へお越し頂く方もいらっしゃいますし、すでに4回目以上の方も沢山いらっしゃいます。しかし、それでもまだ、痛みとか治療後の赤みとか、実際のところどうなの?と心配で治療やカウンセリングになかなか踏み出せない方もいらっしゃるかと思いますので、参考にしていただければ幸いでございます。

ダーマペン4の直後と翌日の状態です。ダーマペン4は旧モデルや他社製品と比較して、かなり緻密に針の長さレベルを調整することが出来ます。針の長さ設定によって赤みの度合いは変化しますので、治療効果と赤みの長さのバランスを取って治療を行っています。今週はイベントがあるから、控えめに、、今週は予定ないのでがっつりと!という具合ですね。通常レベルの設定であれば、翌日にはほとんど気にならない位に、赤みは目立たなくなります。翌日にもまだ赤みが気になる場合は、普段通りのメイクをして頂けますので、ご安心ください。『長期の休み前に検討します・・』いやいや、ダウンタイムがほぼないと言っても過言ではないのがダーマペン4の売りですので、気軽にお受け頂けるのです。ここ重要です。

お痛みに関して。通常0.3㎜~1.0㎜ほどのレンジで調整をしていますが、この設定であれば塗る麻酔が十分に効果を発揮します。

僕自身、もう何度もダーマペン4の施術を受けていますが、この時は半分を麻酔無しで治療しています。麻酔しないでも、なんとか耐えられるレベルです。針が刺さるとかの感覚では全くないんですが、痛いと言えば痛いですし、とりあえず不快です。針の設定が深いほど不快ですね。。。麻酔している側は、全く不快ではありません。快適と言っても良いくらい、無麻酔と比較すると不快感はありません。それでも痛みが不安な方もいらっしゃると思いますが、『わたしめっちゃ痛がりなんです。すこしでも痛いのムリ』と仰る数々の痛がり屋さんの方々が、見事に『全然平気でした!』と笑顔で感想を頂いておりますので、どうぞご安心下さい。痛くて途中で断念と言う方はずばり『ゼロ件』でございます。サーマクールやウルセラなどの痛い治療で、途中で断念したという方はちらほらいらっしゃるのですが『施術時間が長い』というのも原因の一つですね。ダーマペン4で途中棄権される方がいないのは(まあそもそも全然痛く無いんですけれど、)施術スピードが超高速で、短時間で施術が終われるから、ということも大きなポイントですね。

ダーマペン4のおすすめメニューをご紹介します。

ハイドラフェイシャル+ダーマペン4

①ハイドラフェシャルでまず、お顔の汚れや角栓、老廃物や不純物を徹底的にクリーニングします。シミ・くすみが気になる方はピコスポットやピコトーニングを追加するとさらに効果が高まりますよ。

②つるっと、むき卵のようになった肌の上にオプションの薬剤を塗布し、ダーマペン4で肌の奥へとその栄養成分を浸透させていきます。各種栄養成分、成長因子は今後もラインナップを増やして参りますが、GF(グロースファクター:成長因子)、PCL(コラーゲンブースター)、アムニオジェニックス(プラセンタの超強力濃縮版のようなもの)、美白成長因子、臍帯血由来幹細胞などなど、良質で効果の確かなものをご用意しております。銀座院は明後日よりお盆休みを頂きます。明日がお盆前の最後の診療になります。8/21より診療を再開いたします。

インスタ、ツイッター始めました。ブログとはまた違った角度で情報発信しております。ぜひフォローお願いします!

https://www.instagram.com/shinosrc/

インスタQR_Code1513485344

QR_Code1504070563

スキンリファインクリニック銀座

0120-661-062 info@skinrefine.jp

11時~19時 定休日なし

#スキンケア #ヒアルロン酸 #ボトックス #美容皮膚科 #皮膚科 #東京 #銀座 #たるみ#たるみ治療 #ハイフ #シミ #シミレーザー #痩身 #ダイエット #SKINCARE #SKIN #skinrefine #laser #filler #fillers #botox #botoxvista #clinic #derma #tokyo #HIFUスキンリファインクリニック銀座

Infomation

スキンリファインクリニック銀座

篠原医師がいる
スキンリファインクリニック銀座

  • 銀座院の施術の様子や
    最新情報はSNSをチェック

関連のブログ記事一覧

肝斑の治療についてもっと詳しく

しわの治療についてもっと詳しく

たるみの治療についてもっと詳しく

エランセについてもっと詳しく

ダーマペンについてもっと詳しく

ニキビの治療についてもっと詳しく

ニキビ跡の治療についてもっと詳しく

ハイドラフェイシャルについてもっと詳しく

施術の様子や各院の最新情報はSNSをチェック!

  • 銀座院
  • 広尾院
  • 吉祥寺院
銀座院
0120-661-062
診察時間:11:00-19:00
休診日:なし
銀座・数寄屋橋交差点不二家の看板が目印
広尾院
0120-440-138
診察時間:10:00-12:30、14:00-19:00
休診日:木・日
日比谷線 広尾駅1番・3番出口徒歩1分
吉祥寺院
0120-556-595
診察時間:11:00-19:00
休診日:水・日
吉祥寺駅北口徒歩5分、西友の隣のビル3F