スキンリファインクリニック
銀座・吉祥寺の美容皮膚科クリニック
来院ご予約

【新機種導入】ハイドラフェイシャル®︎と相性のよい美容施術5選

篠原秀勝

この記事を書いた人

スキンリファインクリニック
篠原秀勝(しのはら ひでまさ)

ハイドラフェイシャルとは、ジェット水流で毛穴に溜まった汚れを除去する施術です。単体としても高い美肌効果を得られる施術となりますが、他の美容医療施術と組み合わせることでプラスαの仕上がりに期待が持てます。今回はハイドラフェイシャルの作用機序と、相性のよい施術を紹介します。

ハイドラフェイシャルとは肌をリセットする施術

ハイドラフェイシャルとは、美容成分が含まれた水流を利用したジェットピーリングです。特殊チップによるピーリング・吸引・美容液導入を1度の施術でおこなうことができます。施術後は老廃物や角栓が浮かぶ廃液を確認できるため、即時的に効果を実感しやすいピーリングといえるでしょう。

ハイドラフェイシャルは施術直後から毛穴の黒ずみやザラつきが改善され、ダウンタイムはほとんどありません。酸性薬剤に依存するピーリングではなく、あくまでも特殊チップによるボルテクステクノロジーによる水流作用がメインのピーリングであるため、ヒリつきや乾燥などがないことも大きな特長です。

当院では最新型ハイドラフェイシャルをアジア初導入

スキンリファインクリニックでは、次世代型ハイドラフェイシャルマシンをアジア初導入しました。従来のハイドラフェイシャルマシンは、液剤調整や施術工程に合わせて施術者がタッチパネルによる操作をおこなっていました。

新機種ではほとんど全ての操作をジェスチャーで操れるタッチフリー機能を搭載。衛生的かつスムーズに施術ステップへ進めることができます。

また、クラウドに接続されていることで、最新のプロトコールのダウンロードや、ご自身のデータ管理などが可能になっており、今後その拡張性の高さにより、治療の幅や効果の増進が期待されています。

新しいハイドラフェイシャルについてくわしくはこちら

他施術前にハイドラフェイシャルを受けるメリット

 

ハイドラフェイシャルは古い角質と、毛穴の奥にある老廃物の除去を即時的におこなう施術です。光治療やレーザー照射前におこなうことで透過率が向上し、より効果の高い美肌施術を受けることができるでしょう。

メーカー調査報告によると光治療では、くすみ改善効果が約30%向上。フラクショナルレーザーでは美肌効果が約50%向上した結果とされています。その他、高周波(RF)やHIFUでも美肌効果の向上が顕著となった報告があげられています。

肌の老廃物の除去をおこない、ターンオーバーを整えるハイドラフェイシャルは、美肌作りの基本です。レーザー治療などのプレ施術としておこなうことで、効率よく美肌へと導きます。

ハイドラフェイシャルにより相乗効果が期待できる施術

ハイドラフェイシャルはほとんどの施術と組み合わせが可能です。その中でも特に高い相乗効果を持ち、当院で受けられる施術は5タイプとなります。

ダーマペン4

ダーマペン4とは16本の極細針がついているペン型の医療機器です。皮膚0.2〜3ミリまで1秒間に1920個の微細な穴をあけ、創傷治癒(自己回復)の作用を惹起することでコラーゲン・エラスチン産生を促進し皮膚弾性力を向上させます。

ハイドラフェイシャルは不要な角質を除去し、ターンオーバー(皮膚代謝)を正常化する施術です。創傷治癒を応用したダーマペン4と組み合わせることで、より早く皮膚の生まれ変わりを促し美肌へ導きます。

光治療(IPL治療)

光治療とは、インテンスパルスライトと呼ばれる特殊な光を利用した照射治療です。1回の照射でシミ・そばかす・赤ら顔・毛穴開大の治療をおこなうことが可能となり、複合的な肌悩みに適した治療法とされています。

ハイドラフェイシャルを光治療の前に施すことで光の透過率を高め、より効果の高い美肌治療をおこなうことが可能です。

プラズマ

物質は固体・液体・気体の状態に分けられます。プラズマはこれら3つの物質とは異なる第4の物質です。さまざまな化学反応性のあるプラズマは、アクネ菌の殺菌や美容製剤の経皮吸収率向上などに利用されています。

ハイドラフェイシャルで不要な角質や老廃物を除去、その直後にプラズマをおこなうことで毛穴の奥までアクネ菌を殺菌することが可能です。プラズマとハイドラフェイシャルの組み合わせはニキビ治療に高い効果を発揮するといえるでしょう。

レーザーフェイシャル

レーザーフェイシャルとは、肌全体にレーザーを照射することで、シミやそばかすを徐々に改善する照射治療です。同時にレーザーの熱エネルギーにより線維芽細胞が活性化され、コラーゲン・エラスチン産生を促進する作用があります。

ハイドラフェイシャルとレーザーフェイシャルは、とても相性の良い組み合わせ施術です。レーザーフェイシャル前にハイドラフェイシャルをおこなうことで、不要な角質や老廃物が除去されレーザー透過率が高まります。また、ハイドラフェイシャルによるターンオーバーの促進は、照射後のかさぶたを通常よりも早期に剥離します。

ウルニューマ

ウルニューマとはHIFU×高周波(RF)を組み合わせた当院オリジナル施術です。強力な熱エネルギーが加齢により緩んだ筋膜層を収縮させ、余分な脂肪細胞を排出へ促します。リフトアップとタイトニングを同時におこない、若々しい小顔へ導く施術となります。

ハイドラフェイシャルのメーカー調査によると、HIFUおよび高周波との組み合わせ施術は好相性とされています。照射前にハイドラフェイシャルをおこなうことで、単体施術時よりもハリ感と弾力が向上するとの報告があげられています。これらのことからハイドラフェイシャル×ウルニューマの組み合わせは、美肌とエイジングケアを同時に叶える施術といえるでしょう。

洗練された美しさにこだわる当院の美肌治療

リファインとは”洗練” を意味する言葉です。当院では肌が持つ本来の力を引き出し、その輝きに磨きをかける施術を何よりも大切にしております。

この度、アジア初導入となる最新型ハイドラフェイシャルは、さまざまな施術と組み合わせが可能なピーリング機器です。ターンオーバーを促進するハイドラフェイシャルは美肌治療の基礎となり、透明感あふれる洗練肌に必須の施術といえるでしょう。

スキンリファインクリニックでは、医師・スタッフともに常に情報と技術をアップデートし、患者さまそれぞれに適した施術の提供を目指します。肌悩みに適したハイドラフェイシャルの組み合わせ施術については、スタッフまでお気軽にご相談ください。

Special Reccomend

注目
オリジナル
初回限定
サブスク
Drスペシャル
その他
スキンリファインクリニック
症例
症例一覧へ
CASE

施術の様子や各院の最新情報はSNSをチェック!

ACCESSclinic

0120-661-062診察時間:11:00〜19:00
休診日:なし

銀座・数寄屋橋交差点不二家の看板が目印

〒104-0061
東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル5F
銀座駅B10出口から徒歩約0分、有楽町駅A0(東側)出口から徒歩
約1分、日比谷駅A1出口から徒歩約2分 銀座・数寄屋橋交差点
不二家の看板が目印のビル

0120-556-595診察時間:11:00〜19:00
休診日:水・日

吉祥寺駅北口徒歩1分 駅前ロータリー、アーケード入口手前

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-12 小野山ビル3F

<
call
電話
LINE
mail
フォーム
location_on
アクセス
close
call 電話でのご予約・お問い合わせ
銀座院
0120-661-062
11:00~19:00
吉祥寺院
0120-556-595
休診:水・日(祝日は診療)
11:00~19:00
close
LINEでのご予約・お問い合わせ
銀座院
【銀座院】LINEで友だち追加
休診日:なし
11:00~19:00
吉祥寺院
【吉祥寺院】LINEで友だち追加
休診日:水・日(祝日は診療)
11:00~19:00
close
location_on アクセス
銀座院
〒104-0061
東京都中央区銀座4-2-12
銀座クリスタルビル5F

吉祥寺院
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-12
小野山ビル3F