スキンリファインクリニック
銀座・吉祥寺の美容皮膚科クリニック
来院ご予約

ヒアルロン酸製剤「レスチレン®」が深いシワ改善・たるみのリフトアップに好相性な理由

篠原秀勝

この記事を書いた人

スキンリファインクリニック
篠原秀勝(しのはら ひでまさ)

ヒアルロン酸注入はダウンタイムがほとんどなく、直後から効果が見える美容医療施術です。各メーカーにより多種多様なタイプのヒアルロン酸製剤が開発・発売され、処方や特徴はそれぞれ異なります。安全性が高く美しい仕上がりのためには、目的や症状に適したヒアルロン酸製剤と信頼できる医師を選ぶことが何より大切といえるでしょう。

ヒアルロン酸注入でリフトアップできる理由

加齢によりシワやたるみが生じる原因は皮膚の衰えだけではありません。皮膚は表面から表皮層・真皮層・脂肪層(皮下組織)・筋膜層に大きく分けられ、その下には筋肉と骨が私たちの身体を作り上げています。

しかし年齢とともに各組織は衰え、皮膚弾性物質の減少や支持靭帯の緩み、また顔面骨の萎縮によって余分となった真皮層と脂肪層が下垂します。放置することで、ほうれい線や二重顎など深刻なたるみを引き起こし、老人性顔貌へ進行するといえるでしょう。

ヒアルロン酸注入は、各組織の衰えを補い改善を行なう施術です。支持靭帯および骨萎縮が顕著となった部位へ適切な粘弾性のヒアルロン酸製剤を注入することで、皮膚を土台から補強します。ダウンタイムはほとんどなく、即時的にシワやたるみを引き上げ若々しい印象へと導きます。

当院ではリフト力に優れた「レスチレン®」シリーズを使用

スキンリファインクリニックでは、安全性と有効性の認められたヒアルロン酸製剤、レスチレン®︎シリーズを導入しております。「レスチレン®リド」と「レスチレン®リフト™リド」の2タイプは、いずれも優れたリフト力を発揮し、シワやたるみを長期的に改善へと導くヒアルロン酸製剤です。

「レスチレン®リド」

真皮中間層から深層と皮下組織浅層へのアプローチに適したヒアルロン酸製剤です。適応する施術部位は、頬・ほうれい線・マリオネットライン・表情ジワなど浅いシワの埋め立てに向いています。

「レスチレン®リフトTMリド」

真皮深層から皮下組織、骨膜上へアプローチする粘弾性の高いヒアルロン酸製剤です。顔面骨萎縮により生じた凹みを改善し、衰えた皮膚の土台を補う特徴をもちます。適応する部位は額・こめかみ・頬骨・下顎骨など基本的に骨膜上に注入することで骨格の矯正をおこなう際に用いられます。

ヒアルロン酸製剤「レスチレン®」の特長

当院ではより高い安全と有効性のために、レスチレン®︎シリーズによるヒアルロン酸注入を行なっております。レスチレン®リドとレスチレン®リフト™は、ほかにはない優れた特長をもつヒアルロン酸製剤です。

厚生労働省の承認を取得済みで安全性が高い

レスチレン®︎は1996年、スイスの医療メーカー「ガルデルマ社」により開発・発売されたヒアルロン酸製剤です。美容医療を目的とした非動物由来安定化ヒアルロン酸製剤として、世界で初めてCEマークを取得しました。発売から25年以上、世界100ヵ国以上で5,000万回以上の治療実績をもちます。その高い安全性と有効性は2015年、厚生労働省により高度管理医療機器として承認されています。

美容医療を目的とするヒアルロン酸製剤の中で、厚生労働省の承認を取得した製剤は現在2つのみとなります。そのうちのひとつがレスチレン®︎シリーズです。承認ヒアルロン酸製剤として、深刻な肌の加齢症状を安全かつ効果的に改善することが認められています。

NASHA™テクノロジーでアレルギーリスクが低い

レスチレン®︎シリーズは、これまでにない特許技術により構成されたヒアルロン酸製剤です。そのうちのひとつであるNASHATM(ナーシャ)テクノロジーは、合成架橋剤の割合を極限まで抑え、天然の架橋を増やし維持することでヒアルロン酸ゲルを安定化する技術となります。

ヒアルロン酸製剤の粘弾性(柔〜硬)は、架橋と呼ばれる添加剤によって調節されます。ヒアルロン酸注入はこの架橋剤により、小ジワ改善から鼻筋等の形成術まで幅広い施術を行なうことが可能です。しかし架橋剤によるアレルギーリスクは、決してゼロとはいえないでしょう。

レスチレン®︎シリーズのNASHATM(ナーシャ)テクノロジーは、絡み合うように結合するヒアルロン酸分子構造そのものを活かした製剤です。人工架橋剤の配合が1%以下と天然のヒアルロン酸と構造が類似しており、遅延性アレルギーなどの異物反応リスクが低いことが特長とされています。

長期間の持続効果

レスチレン®︎シリーズはレオロジー特性(流動学)に基づき、開発されたヒアルロン酸製剤です。均一な粒子サイズのゲルは、皮膚や表情筋の複雑な動きに適応し、注入部位に安定的かつ長期的にとどまります。これにより一般的なヒアルロン酸製剤と比べ、シワやたるみ改善効果が長期に続くとされています。

レスチレン®リフト™リドは1回目の注入より、最長約18ヶ月シワ改善効果が持続します。またレスチレン®リドは1回目の注入より最長約12ヶ月、優れたリフトアップ効果が認められています。

いずれのレスチレン®︎シリーズも完全に体内吸収される前に2回目のタッチアップ注入を行なうことで、約24〜36ヶ月という長期間の持続効果を実現したヒアルロン酸製剤です。

■タッチアップ特典
注入後6ヶ月以内:1本目15%OFF、2本目以降20%OFF
注入後1年以内 :1本目10%OFF、2本目以降20%OFF

レスチレン®︎がリフトアップと相性の良い理由

レスチレン®︎シリーズは深刻なエイジングサインの現れ始めた肌に、優れた効果をもたらすヒアルロン酸製剤です。自然なハリ感とリフトアップ効果により、若々しい顔印象を長期間キープします。

リフト力が高く、少量で皮膚を持ち上げることができる

ヒアルロン酸ゲルの硬度が高いレスチレン®︎シリーズは、少量の注入で皮膚をしっかり持ち上げます。例えるなら加齢肌は支柱の崩れたテントといえます。レスチレン®︎シリーズは、必要最少量のヒアルロン酸製剤で崩れた支柱を補い強化することが可能です。

多量の注入でシワやたるみ改善を求めると、いわゆる”ヒアル顔”となるケースも少なくありません。レスチレン®︎シリーズは、これまでのヒアルロン酸製剤のように注入量に頼ったリフトアップとは異なり、自然な顔印象をキープしたまま高いリフトアップ効果をもたらします。

流動性が低く目的部位に長く留まることができる

レスチレン®︎シリーズは均一な粒子から構成されるヒアルロン酸製剤です。レオロジー特性(流動学)に基づき開発されたゲルは高い硬度と柔軟性を持ち合わせます。皮膚や表情筋の動きに適応し注入部位に長く留まる性質により、長期間のリフトアップ効果を実現したといえるでしょう。

モールディングによりしっかりとなじむ

モールディング(フィラーモールディング)とはヒアルロン酸注入直後、皮膚の上から医師が適切な圧を加え仕上がりデザインを整える手技のことです。レスチレン®︎シリーズは高い硬度と柔軟性を持ち合わせたゲルとなります。注入後のモールディングにより、しっかり組織に馴染み、凹凸感のない自然な仕上がりを可能としました。

とくにレスチレン®リドは皮膚の比較的浅い層への注入であることから、効果の高いモールディングをおこなうことができます。

ヒアルロン酸注入によるリフトアップは当院まで

当院はヒアルロン酸注入を得意とするクリニックです。ヒアルロン酸製剤の特徴を最大限活かした独自の注入法は、痛みが少なく高いリフトアップ効果を実現します。また3D シュミレーション「ベクトラ」により、お顔の形状を立体画像化した上で仕上がりイメージを医師と共有することが可能です。

安心して施術を受けていただくために、当院でのヒアルロン酸注入が初めての患者さまへ、お試し施術の「トライアル・リファインリフト」をご用意しました。初回のみヒアルロン酸製剤2本を通常より50%オフでお試しいただけます。

トライアルリファインリフトについて詳しくはこちら

しっかりとしたリフトアップとエイジングケア効果を求める患者さまへは「リファインリフト」のご用意があります。ヒアルロン酸製剤6本以上をパッケージとして、それ以降のヒアルロン酸製剤は無制限で無料注入となります。

リファインリフトについて詳しくはこちら

Special Reccomend

注目
オリジナル
初回限定
サブスク
Drスペシャル
その他
スキンリファインクリニック
症例
症例一覧へ
CASE

施術の様子や各院の最新情報はSNSをチェック!

ACCESSclinic

0120-661-062診察時間:11:00〜19:00
休診日:なし

銀座・数寄屋橋交差点不二家の看板が目印

〒104-0061
東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル5F
銀座駅B10出口から徒歩約0分、有楽町駅A0(東側)出口から徒歩
約1分、日比谷駅A1出口から徒歩約2分 銀座・数寄屋橋交差点
不二家の看板が目印のビル

0120-556-595診察時間:11:00〜19:00
休診日:水・日

吉祥寺駅北口徒歩1分 駅前ロータリー、アーケード入口手前

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-12 小野山ビル3F

<
call
電話
LINE
mail
フォーム
location_on
アクセス
close
call 電話でのご予約・お問い合わせ
銀座院
0120-661-062
11:00~19:00
吉祥寺院
0120-556-595
休診:水・日(祝日は診療)
11:00~19:00
close
LINEでのご予約・お問い合わせ
銀座院
【銀座院】LINEで友だち追加
休診日:なし
11:00~19:00
吉祥寺院
【吉祥寺院】LINEで友だち追加
休診日:水・日(祝日は診療)
11:00~19:00
close
location_on アクセス
銀座院
〒104-0061
東京都中央区銀座4-2-12
銀座クリスタルビル5F

吉祥寺院
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-12
小野山ビル3F