【ボトックスビスタ】目じりが追加承認されました。

篠原秀勝

この記事を書いた人

スキンリファインクリニック
篠原秀勝(しのはら ひでまさ)

DSC_0619

眉間の表情じわ治療において国内で初めて、唯一承認を取得しているのがボトックスビスタです。今週月曜日、5月23日に眉間に加えて目じりの表情じわ治療においても追加承認を取得しました。

ボトックスと言えば、正規代理店アラガンジャパンの【ボトックスビスタ】です。様々なボツリヌス製剤が世界各国で開発、販売されていますが、日本国内で使用する場合には、このボトックスビスタが最高の品質、ボトックス界のエルメスです。安全性や効果、抗体のできにくさ等、ボトックスビスタの特筆すべき点はこちらをご覧ください。

今回目じりにも適応が追加されたというのは実はビックニュースです。ぶっちゃけた話、眉間や目じりだけでなく、ひたいやあご、エラ、わきの下などなど、様々な部位の治療をすでに行っていますし、当院で色々な部位の治療を受けていただいている方も沢山いらっしゃいます。なので今更『承認を取得したから何なの?何かメリットがあるの?』と感じる方がほとんどかと思います。それでも、僕ら医療従事者にとって、ひいては皆さんにとっても、承認取得というのは大変喜ばしいことなのです。

というのは、厳密には承認をとられている部分の使用だけが、適正な使用方法と認定されるため、唯一の国内承認ボトックスビスタといえども、オフラベル(適応外使用)では医薬品副作用被害救済制度の対象にはならないのです。ですから、願わくば現在行っている全ての治療部位の承認を取得してほしいところです。

ともかく、適応が拡大されたことは大変喜ばしく、アラガンジャパンの皆さま、お疲れ様でした。今後も適応拡大のため、僕ら医療従事者、患者様のためご尽力をお願いいたします。我々スキンリファイングループは今後もボトックスビスタ宣教師として、普及活動に努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

本日も沢山のボトックスビスタリピーターの方々、そして初めての方々にもボトックスのお注射を受けて頂きました。健康も美容も【予防が大切】と言うことは座右の銘のように診察でも、ブログでもお話しさせて頂いていますが、こと、ボトックスに関しては本当に早めの治療が最善です。『悩んで、迷って、だいぶ時間が経ってしまったけど、一念発起してようやく来ました』そう仰る方は本当に少なくありません。どうしようかしらと悩んでいる間にもシワは少しずつ深くなります。どうぞ、迷っている方は一歩踏み出してほしいです。90%以上の方がリピートされます。

DSC_0501

DSC_0512

効果が出るか不安、内出血や痛み、左右差、失敗は無いの?後遺症は?副作用は?初めての方は色々な不安があると思います。どうぞ全て僕らに投げかけてください。安心して納得できるまで、しっかり説明します。それでもやっぱりボトックスは不安、それならば、ヒアルロン酸やレーザー、光治療、高周波等いくつもの選択肢をご用意しています。化粧品の限界を感じて来院される方も多いですが、今や美容クリニックは美容室感覚で通える場所です。お気軽にご相談ください。

関連のブログ記事一覧

ボツリヌストキシン注入についてもっと詳しく

施術の様子や各院の最新情報はSNSをチェック!

ACCESSclinic

0120-661-062診察時間:11:00〜19:00
休診日:なし

銀座・数寄屋橋交差点不二家の看板が目印

〒104-0061
東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル5F
銀座駅B10出口から徒歩約0分、有楽町駅A0(東側)出口から徒歩
約1分、日比谷駅A1出口から徒歩約2分 銀座・数寄屋橋交差点
不二家の看板が目印のビル

0120-556-595診察時間:11:00〜19:00
休診日:水・日

吉祥寺駅北口徒歩1分 駅前ロータリー、アーケード入口手前

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-12 小野山ビル3F

<

お悩みから探す

施術から探す

01.注入・注射

02.美容機器

03.ピーリング

04.糸リフト

05.美容外科

06.トリートメント
(ARCHIM Tokyo)

07.アートメイク
(D.M.ART)

その他コンテンツ

業務拡充につき
美容ドクター募集中

医療法人社団 輝咲会
スキンリファインクリニック