スキンリファインクリニック
銀座・吉祥寺の美容皮膚科クリニック
来院ご予約

プレゼン成約率が上がる!?ライバルに差をつける奥の手があります。

篠原秀勝

この記事を書いた人

スキンリファインクリニック
篠原秀勝(しのはら ひでまさ)

プレゼンを成功させるコツ。

仕事をされてる方であれば、誰でも『プレゼン』をする機会があると思います。お客様・取引先様に対して、同僚・上司・部下に対して。社内での雑談や報告であれば、そこまで気を遣う事もないと思いますが、取引の成否に関わる重要なプレゼンテーションとなれば、気合いが入り、緊張することも少なくないと思います。

プレゼンを成功させるコツ。

ってなんでしょうか。検索すると様々なサイトが見つかりまして、事前準備を入念に行うとか、声に出して何度も練習するとか、諸々アドバイスが散見されます。僕は美容医療のプロであって、ビジネスコンサルではありませんから、僕がアドバイスできることは特にないのですが、僕の技術が少なからずお役に立てるのではと、実は思っております。

自信を持ってプレゼンする。大事なことですね。自信と言うのは一朝一夕に身につくものでないのは、皆さんご存知の通り。しかし、大事な局面であれば、ピシッと気合いを入れて自信に溢れた立ち居振る舞いでプレゼンテーションしたいものです。その為には【格好から入る】大事なことですよね。服装や髪の毛など、きちんとした準備をされると思います。

アイロンの効いたスーツ、磨かれた革靴、綺麗に切られた爪、キチンとまとめられた髪の毛、そういった身だしなみの清潔感。大事です、、、印象は。『いやいや、ビジネスの素人が何言っとんねん、大事なのはプレゼンの中身や、本質を後回しにして形から入るなんて、あほか』とお叱りを受けるかもしれません。その通りです。僕も同感です。あくまでもプレゼン自体の完成度に拘るのは当然のことと僕も思っています。中身のないプレゼンだけど小奇麗で自信満々の人、、、それ詐欺師ですよね。

ご自身のプレゼンの中身をきちんと仕上げるのは前提です。本当に良い内容の提案ができた、商品が出来た、絶対にクライアントに気に行って貰える自信がある!内容はいいのにも関わらず、採用に至らなかったら本当に悔やまれますよね。

洗練された身だしなみに立ち居振る舞いが加わると、それはいわゆる「オーラ」となって、その人の雰囲気を形成します。でも、仕事も、身だしなみも、所作もパーフェクト、すべて完璧な人なんて、ほんの一握り。僕を含めて誰しも、ちょっとしたことに悩み、捕らわれてしまうもの、かと思うのです。ですから、ほんの少し、もう少しだけ、自分に自信を持って前に進んでいくために、そのために美容医療は役に立つものだと思うのです。

プレゼンの中身を完璧に整え、そして頭から足の先まで、髪も服も爪も靴もすべて整えて清潔感に満たされている。しかし、何故か暗い印象を与えてしまう、疲れているように見られてしまう。しっかり良く寝て、体調も万全なのに、『覇気がない』そう思われてしまう、、、というのは何とも歯がゆいことだと思うわけです。何故そう思われてしまうのか。

パッと見の印象なわけですが、『顔に影が有るか無いか』それが非常に重要な要素で、具体的には目のクマや、顔全体の『たるみ』が大きく関わっています。

もうかなり前の使用前使用後の写真なのですが、左が使用前、右が使用後になります。この写真ひとつ取ってみても、右の方が元気そう、仕事ができそう、そう見えませんでしょうか!?ちょっとの美容医療で、プレゼンの成約率が上がる!そうであれば、実は結構お役に立てるのではないか。そんな風に僕は思っているわけです。

ここ最近、男性の需要がかなり増えているように感じます。女性と同様に、見た目のコンプレックス解消目的の方も、もちろんいらっしゃいますし、今回のブログの内容の様に、大事な仕事を上手く進めたい、部下を力強く引っ張っていきたい、そんな方々も増えています。なんか疲れてそうだなこの人、仕事し過ぎ?仕事できないの?そんな風に思われるより、なんかハツラツとしてる、勢いがありそう、仕事できそう!そう思っていただける方が絶対に良いのではないでしょうか?

効果に個人差はありますが、ヒアルロン酸やエランセ、そして最近はダーマペン4。スキンリファインで受けて頂けるこれらの治療はコンプレックスの解消はもちろん、ちょっとの自信と、元気、覇気を身につけることが出来る治療だと自負しております。ぜひ、大事なお仕事をさらに盤石なものとするためにも、活用してみては如何でしょうか?

雰囲気や印象は自分でも作れるものだと思います。中身を磨くことは勿論ですが、そこに外見を磨くことも加われば、未来もかわりますよね。

関連のブログ記事一覧

ヒアルロン酸についてもっと詳しく

EndyMed PRO multiについてもっと詳しく

たるみの治療についてもっと詳しく

ウルトラフォーマー3の治療についてもっと詳しく

エランセについてもっと詳しく

ダーマペンについてもっと詳しく

ハイドラフェイシャルについてもっと詳しく

目のくま治療についてもっと詳しく

Special Reccomend

注目
オリジナル
初回限定
サブスク
Drスペシャル
その他
スキンリファインクリニック
症例
症例一覧へ
CASE

施術の様子や各院の最新情報はSNSをチェック!

ACCESSclinic

0120-661-062診察時間:11:00〜19:00
休診日:なし

銀座・数寄屋橋交差点不二家の看板が目印

〒104-0061
東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル5F
銀座駅B10出口から徒歩約0分、有楽町駅A0(東側)出口から徒歩
約1分、日比谷駅A1出口から徒歩約2分 銀座・数寄屋橋交差点
不二家の看板が目印のビル

0120-556-595診察時間:11:00〜19:00
休診日:水・日

吉祥寺駅北口徒歩1分 駅前ロータリー、アーケード入口手前

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-12 小野山ビル3F

<
call
電話
LINE
mail
フォーム
location_on
アクセス
close
call 電話でのご予約・お問い合わせ
銀座院
0120-661-062
11:00~19:00
吉祥寺院
0120-556-595
休診:水・日(祝日は診療)
11:00~19:00
close
LINEでのご予約・お問い合わせ
銀座院
【銀座院】LINEで友だち追加
休診日:なし
11:00~19:00
吉祥寺院
【吉祥寺院】LINEで友だち追加
休診日:水・日(祝日は診療)
11:00~19:00
close
location_on アクセス
銀座院
〒104-0061
東京都中央区銀座4-2-12
銀座クリスタルビル5F

吉祥寺院
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-12
小野山ビル3F