スキンリファインクリニック
銀座・吉祥寺の美容皮膚科クリニック
来院ご予約

【美容医療】男性が増えています。シミ取りや注入系、効果の高い治療が人気です。

篠原秀勝

この記事を書いた人

スキンリファインクリニック
篠原秀勝(しのはら ひでまさ)

DSC_0092

男性のニーズが増えています。美容男子というよりアンチエイジング男子です。

DSCF4211

美容医療を行うクリニックサイドの人間、スタッフと致しましては、クリニックを美容室のような感覚で気軽に利用してほしい、リラックスできる癒しの場でありたいと常に考えております。【非】外科治療がメインの美容皮膚科診療では、治療後その足でお出かけできる、家族にばれないお手軽・お気軽な治療が人気ですから、実際にリピートして頂いている多くの方々が、美容室やエステに近い感覚で通って頂けているものと思っております。

美容クリニックを利用する大半は女性です。スキンリファインも女性の割合がかなり高いですが、男性もリピートして頂いております。リピート率という意味で言うと男性のリピート率は驚異的です。実はこの男性の高いリピート率はどこのクリニックに対しても当てはまる【美容クリニックあるある】な現象なのです。

僕自身、美容室に関しては昔からの【かかりつけ美容師】にお任せしていまして、あっちもこっちもという様に色々試したりすることがありません。女性でも長く同じ人にカットをお願いしている人もあるかと思いますが、気軽に色々なサロンへお試しで足を運んだりする方も多いのではと思います。

そもそも女性が多い美容室や美容クリニックの待合というのは、どうにも居心地が悪く、早く用を済ませてその場から出たい、というのが男性の本心です。中年以降の多くの男性(僕もしかり)はそのように感じています。居心地は悪いですが、たまにその【用】のために美容室に行く必要はありますので、縁もゆかりもないサロンで白い目で見られるより、かかりつけの所を早くみつけたいのです。そのため、勇気を出して、あるいはご紹介でみえて頂いた男性の患者様は(ほんとうの男心?とは裏腹に?)浮気をせず、一途にクリニックにリピート下さる方が多いです。とはいえ、最近は美容に気を付ける男性も増えていますので、感覚も変わってきているかもしれませんね。

多くの女性は美しくある為に、コンプレックスの解消やアンチエイジングまで幅広く治療に来ていただいています。モデル・女優さんなど見た目が仕事に直結する方だけでなく、学生さんや主婦の方など仕事とは関係がない目的の方も多く存在します。男性の場合には営業成績や社交のために、若々しく清潔に見られたい、エネルギッシュに見られたい、仕事上の社会性、人とのつながりの中の自分の見え方を意識している方が多いです。もちろん、コンプレックスの解消のために訪れる男性もありますが、青年・壮年の多くの男性は前述のアンチエイジング目的で美容クリニックを利用されています。男性は女性ほど自分自身の顔を観察していませんので、わずかな変化では手応えを感じて頂けないことが多く、ボトックスやヒアルロン酸、シミレーザーなど大きな変化を生む治療を好みます。

腸内フローラ、糖質制限ダイエットなど食事にも運動にも注意を払う男性が増えています。そういった健康管理は仕事に対するモチベーションを高く維持するためでもあり、自意識が向上すると、自ずと美意識も芽生え高くなっていきます。きちんとアイロンがけされたスーツ、綺麗なワイシャツに身を包み、美容室で髪を整えるだけでなく、眉もカットしたり、爪もお手入れをしたり、美容クリニックを男性が利用するのも、あながち珍しいことではなく時代の流れに即したものだとも思えます。

人は見た目が大事、人は見かけじゃない。色々な意見があると思います。造形的に美しい俳優さんやモデルさんはただ存在しているだけで、周囲の目を釘付けにします。芸術作品のような彼らの美しさというのは、単純な外見だけの要素ではないと思うのです。瞳の奥に宿る【自信満々】な雰囲気、発言、そのオーラが、羨望を引き付ける存在感、美しさを紡ぎ出しているのだと思います。

けっして端正な見た目ではなくとも、強い自信、信念がオーラとなって雰囲気を作り出している人は本当に美しく見えます。意識を高く持って健康や美容、そして仕事にも努力をしている、そういうマインドの強さ、自信が人を美しく輝かせて見せるのだと思います。

そういう自信を持つための一つの手段が美容医療だと思っています。僕自身も色々怠けてしまうことも多く、ビジネスも得意ではありませんが、ばっちり治療効果が出たり、スタッフが活き活きと働いていたり、喜びやお褒めの声を頂けたり、そういったことで少しづつ自信をもてるように、日々美容医療とともに歩んでいます。もちろん、ボトックスやエンディメッドプロ・マルチなどお手入れも欠かしていませんよ。

ひたいBt

ツイッター始めました。ブログとはまた違った角度で情報発信しております。ぜひフォローお願いします!https://twitter.com/src_ginza

QR_Code1504070563

スキンリファインクリニック銀座

0120-661-062 info@skinrefine.jp

11時~19時 火曜・金曜休診

関連のブログ記事一覧

しみの治療についてもっと詳しく

Special Reccomend

注目
オリジナル
初回限定
サブスク
Drスペシャル
その他
スキンリファインクリニック
症例
症例一覧へ
CASE

施術の様子や各院の最新情報はSNSをチェック!

ACCESSclinic

0120-661-062診察時間:11:00〜19:00
休診日:なし

銀座・数寄屋橋交差点不二家の看板が目印

〒104-0061
東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル5F
銀座駅B10出口から徒歩約0分、有楽町駅A0(東側)出口から徒歩
約1分、日比谷駅A1出口から徒歩約2分 銀座・数寄屋橋交差点
不二家の看板が目印のビル

0120-556-595診察時間:11:00〜19:00
休診日:水・日

吉祥寺駅北口徒歩1分 駅前ロータリー、アーケード入口手前

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-12 小野山ビル3F

<
call
電話
LINE
mail
フォーム
location_on
アクセス
close
call 電話でのご予約・お問い合わせ
銀座院
0120-661-062
11:00~19:00
吉祥寺院
0120-556-595
休診:水・日(祝日は診療)
11:00~19:00
close
LINEでのご予約・お問い合わせ
銀座院
【銀座院】LINEで友だち追加
休診日:なし
11:00~19:00
吉祥寺院
【吉祥寺院】LINEで友だち追加
休診日:水・日(祝日は診療)
11:00~19:00
close
location_on アクセス
銀座院
〒104-0061
東京都中央区銀座4-2-12
銀座クリスタルビル5F

吉祥寺院
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-12
小野山ビル3F