電話で予約

メールで予約

豊かな髪の毛は健康な頭皮から。ハイドラフェイシャル・ケラビヴ

篠原秀勝

この記事を書いた人

スキンリファインクリニック銀座 院長
篠原秀勝(しのはら ひでまさ)

髪の毛のお手入れにはシャンプーやトリートメントの内容成分が大事ですよね。ノンシリコン、オーガニック、ボタニカル、白髪染めや整髪料を含め、髪の毛自体に対するケアの方法や商品は気になります。でも実は、それらの商品を吟味することより、もっと大事なことがあるんです。

健康な髪の毛にとって、もっとも大切なこと。それは『頭皮』を健康に保つことです。考えてみれば当たり前のことなのですが、薄毛やダメージヘアに悩んでいる方々にとってはシャンプーやトリートメントを変えるよりも前に、頭皮の健康状態を改善することが重要なのです。

どうして頭皮の健康を保つことが必要なのでしょうか。それは薄毛やダメージヘアの原因は、主に頭皮の【不健康】な状態に潜んでいるからです。不健康な状態と言うのは主にこの4つ。

①乾燥 ②皮脂などの老廃物による毛根の汚れ・詰まり ③古い角質の堆積(蓄積) ④血行不良

この4つの『不健康要素』を改善することが、健康で豊かな髪の毛の再生には不可欠であり、そのためにもの凄く役立ってくれるのが、今までにない画期的な頭皮クリーニングメソッド、ハイドラフェイシャルケラビヴです『HydraFacial Keravive』。

お顔のハイドラフェイシャルを既にご経験の方は多いと思いますが、決して痛みを伴う治療ではありませんね。むしろマッサージを受けているようなリラクゼーション効果も感じられる治療です。同様にハイドラフェイシャルケラビヴによる頭皮ケアも痛み無く、マッサージを受けているような感覚で頭皮の強力な洗浄、クリーニングがなされ、頭皮のポテンシャルが改善されます。

ハイドラフェイシャル『ケラビヴ』では、新開発の頭皮専用チップを使用してトリートメントを行います。古く凝り固まった角質を除去し、毛穴の老廃物も根こそぎ吸い取ります。また血行を促進するのと同時に成長因子や栄養成分を頭皮に浸透させます。お顔のハイドラフェイシャルと同じように、治療後の廃液が見れるのですが、もうびっくりです(笑)。

抜け毛が気になる方、髪型によって頭皮が透けて見える方、フケが増え、常に頭のどこかが痒い等の自覚があり、すぐに何かケアをしたいとお考えの方や、家系的に将来薄くなることが心配な方など、どんな方にも快適に受けて頂ける治療です。

通常のハイドラフェイシャルが、ダーマペンやレーザーなどのメイン治療の前のクリーニング、前菜であるのと同じように、ハイドラフェイシャルケラビヴも頭皮に対する育毛治療の前のクリーニング、ウォーミングアップとなっております。当院では、世界初の毛髪用注入ペプチドDr.CYJ Hairfillerという、頭皮への直接注入治療をメインに行っております。ホームケアにおいては、ハイドラフェイシャルケラビヴ専用育毛剤がありますので、ご使用ください。

男女問わずぜひご体験頂きたい新感覚です。最近、すぐ寝落ちするという頭のマッサージ屋さんが有名ですね、予約1年待ち!とか。そのマッサージの経験はないのですが、ハイドラフェイシャルケラビヴの頭皮の洗浄感覚もまた独特ですよ。きっと皆さん寝落ちできるのではと思います。

※コロナが落ち着いた時のために情報提供をさせて頂いております。不要不急の外出はどうか控えて頂きますように。コロナが落ち着いた際にはモニターの募集も考えておりますので、ぜひ頭の片隅に情報を置いておいてください。

Infomation

スキンリファインクリニック銀座

篠原医師がいる
スキンリファインクリニック銀座

  • 銀座院の施術の様子や
    最新情報はSNSをチェック

関連のブログ記事一覧

施術の様子や各院の最新情報はSNSをチェック!

  • 銀座院
  • 広尾院
  • 吉祥寺院
  • 八王子院
銀座院
0120-661-062
診察時間:11:00-19:00
休診日:なし
銀座・数寄屋橋交差点不二家の看板が目印
広尾院
0120-440-138
診察時間:10:00-12:30、14:00-19:00
休診日:木・日
日比谷線 広尾駅1番・3番出口徒歩1分
吉祥寺院
0120-556-595
診察時間:11:00-19:00
休診日:水・日
吉祥寺駅北口徒歩5分、西友の隣のビル3F
E-Space八王子
0120-045-006
診察時間:11:00-19:00
休診日:月・木
八王子駅南口 徒歩3分