電話で予約

メールで予約

明日大事な日なんです。ちょっと何とか良くなる方法ないですか?

篠原秀勝

この記事を書いた人

スキンリファインクリニック銀座 院長
篠原秀勝(しのはら ひでまさ)

明日大事な日なんですよ。ちょっと何とか良くなる方法ないですか?

こういったご相談、たまにうかがいます。撮影、面接、プレゼン、会食、デート、お見合い等色々なシチュエーションがありますよね、バッチリ決めていきたい場面。美容医療をすでに体験、あるいは継続している方はご存知のことと思いますが、こちらなかなか難題なのです。実際は継続していく中で、回数を重ねて次第におおきな変化を生み出す美容医療が殆ど。えっ!その日にすぐキレイになれないの?と思った方、いえいえ安心してください。もちろん、そういう治療もご用意はございます。

カチカチと時を刻むアナログ時計の秒針をイメージしてください。針の動きを完全に止める治療法は存在しませんが、時計の針の進みを遅らせる、あるいは限りなく針の動きを最小限にすることを美容医療で実現できます。中にはほんの少し針を巻き戻す!ことが出来るような治療法も各種でてきています。

明日、針を少しだけ巻き戻して、輝くための治療をご提案しようと思いますが、明日今よりも良くなるためには2つの条件を満たす必要があります。

①即効性の変化があること②ダウンタイムがないこと

この2つの条件と言うのは、美容医療においては相反するものであり、言うなれば『ローリスク・ハイリターン』という施術を考える必要があるわけです。大事な日なのに内出血や腫れ、赤みがある、それでは台無しになってしまいますよね、昨日よりもしわやたるみ、クスミが目立たなくなるっているけど、腫れや内出血など嫌な変化は見られない。そんな理想的な治療プランをご提案する必要があります。

まずはじめに。外せないお勧め治療がこちらです。ハイドラフェイシャル

ブログやSNS、各種メディアでもご紹介させて頂いていますハイドラフェイシャルはご存知の通り、徹底的なお肌のクリーニング、入れ替え(ピーリンング)治療ですが、実は即効性があります。日々の洗顔では洗い流すことのできない、古い角質や老廃物、頑固な汚れを徹底的に取り除くことで、毛穴の黒ずみやくすみが改善する。もちろん、個人差はありますが、直後に顔色がパッと明るくなる方が殆どです。治療後には実際に取り除かれた老廃物や汚れをご覧いただけるので、その優れたクリーニング効果を実感して頂けると思います。歯のクリーニングと一緒です。つるっとすべすべの白い歯になるように、お肌もつるっと綺麗に艶が出るんですね。

僕がハイドラフェイシャルを好んでいるのはこういった即効性の効果もありますが、メインディッシュの魅力を引き立てる前菜としての能力。食欲をそそり、メイン料理の味わいを高める効果です。シミに対する光治療、レーザー治療、しわやたるみに対するラジオ波や超音波治療、そういったメインとなるお悩み治療の効果を高めてくれるところに最大の魅力があるとも思っています。汚れの上から光を当てるより、きちんとすべての汚れを落としてから光を当てたほうが、より深くまで光が届きますよね。

即効性の大きな変化を得ることができて(ノーリスクとは言えませんが)リスクが限りなく少ない治療にヒアルロン酸注入があります。ヒアルロン酸

ヒアルロン酸注入はお顔のバランスを整えたり、リフトアップ効果のある治療で、直後に変化が見られるのが最大の特徴です。注入に際しては特殊な針を使用しますから、滅多に内出血は生じません。ただし、どんなに達人であっったとしても100%ゼロにする、ということはできません。手技(テクニック、解剖の知識、経験値等)を熟練することによって、限りなく腫れや内出血のリスクは軽減できますが、直前ではなく、できれば本番の10日~2週間前に受けて頂きたい治療です。

ボトックスも即効性のある素晴らしい治療なのですが、残念ながら翌日ではまだ効果は出てきません。エランセと言うまた素晴らしいコラーゲンを増やす注射がありますが、こちらも残念ながら3か月後が一番仕上がるタイミングになります。ハイフ(HIFU)と言う最新技術を利用したリフトアップマシン、ウルトラフォーマー3という治療メニューがありますが、こちらも引き締まって仕上がるタイミングは2,3か月後です。

糸、スレッドというリフトアップの治療があります。コグ、コーン等、釣り針の返しのようなものが付いた手術用の特殊な糸で大半は体内で溶けてなくなってしまう安全な性質のものです。こちらも非常に即効性がありますが、腫れや内出血、口が動かしにくい、ものが食べにくい等、治療直後はしばらく大変であり、本番前日にはおすすめできません。

シミに対して効果的で、ほかにもアンチエイジングの効果があるレーザーや光治療も各種ご用意があります。直後から肌にハリがでたり、毛穴が引き締まったり、シミも改善するため、候補として悪くはないのですが、シミが改善するためには数日必要であり、お肌のハリや毛穴の引き締め効果のみで行った場合、あまりお勧め度は高くありません。

最近はダーマペン4という治療が人気です。まさしく【人生】という時計の針の動きを少し戻しつつ、動きも遅らせる、魅力的な治療だと自信を持っています。ほんとうに様々な方に効果的で素晴らしいのですけれども、本番前日には不向きです。こちらも1週間前くらいに受けて頂くのがよろしいです。

それではハイドラ以外お勧めは無いかと言うと、そうではありません。ダーマペン4やウルトラフォーマー3人気の陰に隠れて最近は大人しくしております、リフトアップマシン、エンディメッドプロマルチ。これが本番直前に素晴らしいのです。もともと、少しずつ継続することで徐々にコラーゲンを作っていく、冒頭でもご説明した王道的なマシンです。コラーゲンを生成する治療、1度で得られるコラーゲンの量は少なくとも、回数を重ねることで大きな引き締まり、リフトアップを実現します。

このエンディメッドプロマルチ、実は即効性も持っています。本当に欲しいのは温熱刺激治療によるコラーゲン増生ですが、副産物として一時的な引き締まり効果があります。この引き締まりがイベント前日、当日には効果的なのです。長い目で見れば、あれがいい、これがいい、という選択肢は人それぞれ変わりますが、明日のため。とりあえず、1日だけでもいいから、そんなときに非常に役立っているのです。

このご時世、マスクで隠せるからいいじゃない。というご意見もあるかと思うんですが、たまたま、この1,2か月、僕は撮影が立て続いておりました。。。youtube、ローカルテレビ、出演が重なってまして^^;もちろん、マスクでの出演もありますが、換気、消毒を徹底し、距離をおいてマスクなしで撮影をしていただく場面もありました。youtubeやメディアなんて、そうあるものでもないですが。

最近はズーム会議で映る自分の顔がきになるのです・・。そんな方も増えております。

とりあえず、ハイドラフェイシャル+エンディメッドプロマルチ。この組み合わせは大事な日の前に鉄板です。大事なズーム会議やズーム飲みがあるなど、この情報が何かのお役にたてれば幸いです。

Infomation

スキンリファインクリニック銀座

篠原医師がいる
スキンリファインクリニック銀座

  • 銀座院の施術の様子や
    最新情報はSNSをチェック

関連のブログ記事一覧

EndyMed PRO multiについてもっと詳しく

ウルトラフォーマー3の治療についてもっと詳しく

ダーマペンについてもっと詳しく

ハイドラフェイシャルについてもっと詳しく

施術の様子や各院の最新情報はSNSをチェック!

  • 銀座院
  • 広尾院
  • 吉祥寺院
  • 八王子院
銀座院
0120-661-062
診察時間:11:00-19:00
休診日:なし
銀座・数寄屋橋交差点不二家の看板が目印
広尾院
0120-440-138
診察時間:10:00-12:30、14:00-19:00
休診日:木・日
日比谷線 広尾駅1番・3番出口徒歩1分
吉祥寺院
0120-556-595
診察時間:11:00-19:00
休診日:水・日
吉祥寺駅北口徒歩5分、西友の隣のビル3F
E-Space八王子
0120-045-006
診察時間:11:00-19:00
休診日:お電話でお問い合わせください。
八王子駅南口 徒歩3分